よるのないくに 本編クリア特典

よるのないくに
【攻略の詰】

本編クリア特典

本編をどのエンディングでも良いので一度クリアすると以下の内容が追加される


Extra

タイトルメニューに「Extra」が追加される。
「Extra」では以下の項目を閲覧することができる。

モデル鑑賞

設定資料

音楽鑑賞

百科全書

おまけボイス

エクストラシナリオ

基本内容

クリアデータをロードすると、ラスボスを倒した時のデータをそのまま引き継ぎ、
ラストダンジョン前の蒼き祭壇のイベントから再スタートする。


エクストラシナリオの追加

純血の妖魔たちに焦点をあてたエクストラシナリオが追加される。
7章のシナリオ一覧に表示されていた「???」部分がこれに該当し、
支配人に話しかけることでシナリオが進んでいく。

エクストラシナリオで訪れるダンジョンの一部の敵が強化され、
新しい装備なども手に入るようになる。

このエクストラシナリオをクリアすることが、
エクストラエンディングを見るための一つの条件になっている。


闘技場の新課題

闘技場に高難易度の課題が追加される。

エクストラシナリオで訪れる既存のダンジョン以外に、
新しく隠しダンジョン的なものが追加されることはないため、
闘技場の新課題がその代わりにあたる。

最終的にゲーム中最強のボスが出現するため、
本編クリア後はこのボスを倒すことが目標に。

ナイトメアフォーム

変身「ナイトメアフォーム」が解禁される。
以後、アクチュアライズした際、稀にナイトメアフォームの変身因子が付いた従魔が現れるようになる。

アーナスのLv上限解放

アーナスのLv上限が11に上昇する。
Lv12以降の解放条件が存在するかは現在検証中。

スポンサーリンク

PAGE TOPへ