本編クリア特典|よるのないくに2 攻略の缶詰


本編クリア特典


2017/09/29配信のVer1.02にて
「2周目以降の月齢進行(日数経過)によるゲームオーバー撤廃」となりました。
2周目以降のゲームバランスが変わり、大幅に遊びやすくなっています。随時該当部分の攻略内容を修正中。



クリア特典

周回プレイ

クリアデータでゲームを始めると、以下の特典+これまでのデータの一部を引き継いで周回プレイが可能

難易度「Extreme」

難易度Extremeの追加

アルーシェと全リリィの水着コスチューム

クリアデータでゲームを始めると、更衣室で最初から水着を選択可能

エクストラ

ホテルで「エクストラ」という項目を選択できるように。

特典装備

特典装備はいくつか存在し、それぞれ条件が少しずつ異なる?
通常サブクエコンプでは特になにももらえず。

マーリンの靴

エンディングに関わらず本編クリアが条件。

アルーシェ専用装備、クエストクリア時に追加でAPを獲得可能。アビリティ全取得に向けて。

夜の宝冠

リリィ後日談を見ることが条件。

アルーシェ専用装備、従魔Point獲得量アップ。

ナイトメアクラウン

死亡エンド・生存エンドの2つでそれぞれ本編をクリアすることが条件。
システムデータが存在しない関係で、1周目・2周目でそれぞれ別のエンディングを見る必要がありそう(実際に使えるのは3周目から?)。

アルーシェ専用装備、Blood獲得量アップ。

引き継がれる要素

全キャラクターの習得済みのアビリティ

未使用のAbilityPoint

全リリィの親密度(ハートの状態のみ。花の数はリセット)

全従魔の転生回数

アイテム内の装備品

最後に所持していたLibra

コレクションの収集率

ラスボス前にやっておくべきこと

従魔Point振り

本編クリア後の引継ぎ要素では、従魔関連のものは「全従魔の転生回数」しかないので、余っている従魔Pointを振り切って転生させておいた方がお得。従魔Pointを残しておいても全て消えてしまうので注意。

ちなみに究極進化の状態は引き継がれず、進化の宝珠を引き継ぐこともできないので、究極進化できる数はその周で3体まで。

2周目以降のプレイ補足・スキップ機能の追加

メッセージ早送り機能追加。OPTIONSボタンを押してメッセージ早送りON状態にしておくと、通常の会話メッセージイベントは早送り、ムービーイベントは完全スキップされるように。

宝箱は全て中身が復活

進化の宝珠・究極進化状態の引継ぎは無し。究極進化は各周につき3体まで

クリア時の引継ぎで親密度(ハートマーク)は引き継がれるが、開花した花の数は一旦リセットされる。親密度一定以上で発生する依頼は再度こなさなければならない。

月齢による日数制限が撤廃される(Ver1.02からの変更

エクストラの内容

ホテルの左側階段先の扉を調べるとエクストラのメニューを開けるように。
サウンドとムービーの項目コンプリートにはグッドエンド・ノーマルエンドどちらも必要

サウンド:サウンドテスト(サウンドチームのコメンタリーつき)

グラフィック:設定資料閲覧

ムービー:ゲーム中のムービーの再生

おまけボイス:キャストのコメンタリー

スポンサーリンク
関連ページ

PAGE TOPへ