ライザのアトリエ2 攻略のナノゲームス
top トップページへ戻る

エンディングの種類・クリア特典・引継ぎ - 閲覧中!

クリア後追加要素・隠しボス攻略

最高難易度LEGENDでラストセンチネルチャレンジ

エンディングの種類・クリア特典・引継ぎ

概要 このページはこんな内容です

今作のエンディングの種類と、クリア特典・引継ぎ要素などに関する情報です。

目次 以下の項目があります

エンディングの種類

前作同様に、今作もおそらくエンディングは一種類のみ。

主要キャラのキャラシナリオを全てこなしたかどうかもたぶん関係なし。

エンディングの最中はスキップ不可だが、一番最後のエンドロール部分はスタートボタン(OPTIONSボタン)でスキップ可能。

本編クリア特典

本編クリアした際に「クリアデータ」をセーブすることができる。
クリアデータは元のデータとは別スロットに1つ残しておくと良い

▼タップで画像だけ開く

周回プレイ

クリアデータをロードして「初めから」を選ぶと、様々な要素を引き継いでのいわゆる「周回プレイ」をすることができる。

クリア後データから続きを遊ぶ

クリアデータからそのまま続きを遊ぶことができる。
シナリオ進行状況はラスボス撃破前のところ。

クリア特典として色々なダンジョンやボスが追加されるのでそれを攻略したり、やりこみプレイを楽しむことができる。

難易度追加「VERY HARD・CHARISMA」

高難易度が2つ追加。

さらに高い難易度「LEGEND」は2020年12月下旬配信の無料アップデート第1弾で追加。

タイトルメニューに「エクストラ」追加

タイトル画面にエクストラの項目が追加。以下の項目で楽しむことができる。

美術館:イベントスチル・ムービー・モデル鑑賞の閲覧

パーティメンバーとゼフィーヌのキャラシナリオを最後まで進めるとそれぞれイベントスチルあり。

アトリエのベッドで寝ることで追加されるイベントスチルは自動追加っぽい。

音楽堂:サウンドテスト

おまけ:CVを担当した声優によるおまけメッセージ(主要なメインキャラ・サブキャラ全員)

周回プレイ時の引継ぎ要素

所持金

ゴールドコイン

装備中の武器、防具、装飾品、コアアイテム

ショップ開発状況(ロミィ商店の)

追加されるボスやダンジョン

クリアデータを利用して続きからプレイする際に追加されるボス・ダンジョンなどの簡易まとめ。
具体的な内容や攻略は"クリア後追加要素・隠しボス攻略"に記載。

隠しボス・ラストセンチネル 霊なる竜の棺・魂の眠りし場所の北西の広いエリアに隠しボス「ラストセンチネル」が出現。
星の民からのヒントと宝箱 水底の星都の星の民のところを訪れると、おそらくラストセンチネルの事を言ってるであろうヒントがもらえる。宝箱も新しく二つ配置されており、品質や特性がそれなりに優秀な「四属性のアミュレット・バロンズクラウン、守護者の堅甲・竜眼・魔爪」を入手できる。
top トップページへ戻る

エンディングの種類・クリア特典・引継ぎ - 閲覧中!

クリア後追加要素・隠しボス攻略

最高難易度LEGENDでラストセンチネルチャレンジ

ライザのアトリエ2 攻略のナノゲームス