ライザのアトリエ2 攻略のナノゲームス
top トップページへ戻る

エンディングの種類・クリア特典・引継ぎ

クリア後追加要素・隠しボス攻略 - 閲覧中!

最高難易度LEGENDでラストセンチネルチャレンジ

クリア後追加要素・隠しボス攻略

概要 このページはこんな内容です

本編クリア後に追加されるダンジョンやボスなどの情報とその攻略。

目次 以下の項目があります

追加要素の簡易まとめ

隠しボス・ラストセンチネル 霊なる竜の棺・魂の眠りし場所の北西の広いエリアに隠しボス「ラストセンチネル」が出現。今作のクリア後追加要素的なものは現状コレだけっぽい。
星の民からのヒントと宝箱 水底の星都の星の民のところを訪れると、おそらくラストセンチネルの事を言ってるであろうヒントがもらえる。宝箱も新しく二つ配置されており、品質や特性がそれなりに優秀な「四属性のアミュレット・バロンズクラウン、守護者の堅甲・竜眼・魔爪」を入手できる。

隠しボス・ラストセンチネル

ラストセンチネルの概要

ラストダンジョンの霊なる竜の棺、魂の眠りし場所のマップの北西に広い場所があり、そこに隠しボスとして「ラストセンチネル」が出現している。

ラスボスよりはかなり強く設定されてあるので、ある程度のやりこみがないと倒しきれない(ラスボスにまずまず簡単に勝てたくらいの戦力だとチャージ技を撃たれて全滅する)。

報酬のうま味は特別そこまででもないので、単なる腕試し相手的なポジション。

撃破報酬

倒すことで素材「エーテルコア」を入手。
これ以外の報酬は今のところ確認できていない(トロフィーの獲得は有る)。

ただエーテルコア自体は他のゴーレム系の強敵などからも入手可能なので、ここでしか入手できないというものではない。

エーテルコアは賢者の石などの最上位調合素材系にいくつか必要になる。

攻略

攻略らしい攻略は、いつものアトリエシリーズ同様特にあるわけではなく、シンプルにやりこんでぶん殴って倒すという感じになる。

アトリエシリーズ未経験だとあまりピンとこないと思うが、このシリーズは装備・アイテムの調合詰めていくとあり得ないくらい強くなれるので、まずは一通りのレシピ出しから始めると良い(特にレシピ変化大事!)。

"レシピ変化いいえ・影響拡大を利用した最強装備作り"にて鍛えた装備を各キャラ2カ所ずつ装備くらいで安定して倒せる。難易度イージーなら時間はかかるが1カ所でもいけるくらい。

装備をガチガチに整えるよりはアイテムでダメージを稼げるようになるのも大事なので、アイテム作り・レシピ解放も意識的に行おう。

▲参考までの難易度EASYで倒した時のステータス。装備は雑に強くした装飾品を1個付けただけ。

top トップページへ戻る

エンディングの種類・クリア特典・引継ぎ

クリア後追加要素・隠しボス攻略 - 閲覧中!

最高難易度LEGENDでラストセンチネルチャレンジ

ライザのアトリエ2 攻略のナノゲームス