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品質の影響・品質が高いほど何が強くなるのか
概要 このページはこんな内容です
ライザ3の品質の影響についての解説。品質が高いほど何が強くなるのか?
目次 以下の項目があります
直近のシリーズでは大体同じ仕様
直近のシリーズ(ライザ2・ソフィー2)では品質の影響がほとんど変わりなかったため、おそらく今作も同じ仕様。
前作の仕様をそのまま掲載。
前作ライザ2の仕様
品質影響
攻撃アイテムの品質 | 品質50を基準値1倍とした場合、品質500ならだいたい威力2倍、品質999ならだいたい威力4倍 |
装備の品質 | 付けている装備の品質の1/20の数値が、全パラメータにそのまま加算 |
攻撃アイテムの場合
共通条件の「フラム」で検証した結果
品質50⇒500 | ダメージ約2.1倍 |
品質500⇒999 | ダメージ約1.7倍 |
品質50⇒999 | ダメージ約3.7倍 |
フラムの火属性ダメージの部分だけで見てるので、他の追加効果などもろもろ含めると、ザックリで覚えるなら品質500で約2倍、品質999で約4倍くらいのイメージ。
装備品の場合
装備品の品質の1/20の数値 |
つまり、装備品の品質の1/20の数値がそのまま全パラメータに加算。
品質999の装備を1つ付ければ全パラメータが50上昇。4つ付ければ200上昇となる。
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