特性一覧 - 閲覧中! |
特性一覧
概要 このページはこんな内容です
特性の一覧。
目次 以下の項目があります
補足・ライザ2からの変更点
ライザ2からの主な変更点
特性レベルがなくなっている
以前のシリーズにあった「特性同士の合成」が復活している
特性の仕様
特性の基本的なシステム解説や、特性の移し替え・特性の合成については別ページに記載。
関連:"特性の基礎知識" |
品質上昇
特性 | 効果 | 引継対象 |
品質上昇 | 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を5%増加する | 全部 |
品質上昇+ | 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を10%増加する | 全部 |
品質上昇++ | 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を15%増加する | 全部 |
出来が良い |
【品質上昇×品質上昇+】 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を15%増加する | 全部 |
プロの完成度 |
【品質上昇+×品質上昇++】 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を20%上昇させる | 全部 |
超クオリティ |
【出来が良い×プロの完成度】 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を30%上昇させる | 全部 |
究極の逸品 |
【超クオリティ×究極の力】 特性引継ぎ時に選択すると、アイテムの品質を50%上昇させる | 全部 |
安値・高値
特性 | 効果 | 引継対象 |
安値 | お店の買取価格が10%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
安値+ | お店の買取価格が20%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
安値++ | お店の買取価格が30%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
量産品 |
【安値×安値+】 お店の買取価格が%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
大量生産品 |
【安値+×安値++】 お店の買取価格が%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
エコノミー |
【量産品×大量生産品】 お店の買取価格が%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
プライスレス |
【エコノミー×究極の力】 お店の買取価格が%分下がる。代わりに複製価格や補充価格も下がる | 全部 |
特性 | 効果 | 引継対象 |
高値 | お店の買取価格が5コール上がり、さらに元の買取価格の10%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
高値+ | お店の買取価格が10コール上がり、さらに元の買取価格の20%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
高値++ | お店の買取価格が15コール上がり、さらに元の買取価格の30%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
高級品 |
【高値×高値+】 お店の買取価格が20コール上がり、さらに元の買取価格の30%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
希少な逸品 |
【高値+×高値++】 お店の買取価格が25コール上がり、さらに元の買取価格の40%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
プレミア価格 |
【高級品×希少な逸品】 お店の買取価格が30コール上がり、さらに元の買取価格の50%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
唯一無二 |
【プレミア価格×究極の力】 お店の買取価格が50コール上がり、さらに元の買取価格の80%分上がる。代わりに複製価格や補充価格も上がる | 全部 |
破壊力上昇
特性 | 効果 | 引継対象 |
破壊力上昇 | アイテムの威力が10%増加する | 攻,弱 |
破壊力上昇+ | アイテムの威力が15%増加する | 攻,弱 |
破壊力上昇++ | アイテムの威力が20%増加する | 攻,弱 |
大きな破壊力 |
【破壊力増加×破壊力増加+】 アイテムの威力が20%増加する | 攻,弱 |
強力な破壊力 |
【破壊力増加+×破壊力増加++】 アイテムの威力が25%増加する | 攻,弱 |
猛烈な破壊力 |
【大きな破壊力×強力な破壊力】 アイテムの威力が30%増加する | 攻,弱 |
究極の破壊力 |
【猛烈な破壊力×究極の力】 アイテムの威力が50%増加する | 攻,弱 |
回復力上昇
特性 | 効果 | 引継対象 |
回復力増加 | アイテムの回復力が10%増加する | 回,強 |
回復力増加+ | アイテムの回復力が15%増加する | 回,強 |
回復力増加++ | アイテムの回復力が20%増加する | 回,強 |
大きな回復力 |
【回復力増加×回復力増加+】 アイテムの回復力が20%増加する | 回,強 |
強力な回復力 |
【回復力増加+×回復力増加++】 アイテムの回復力が25%増加する | 回,強 |
猛烈な回復力 |
【大きな回復量×強力な回復量】 アイテムの回復力が30%増加する | 回,強 |
究極の回復力 |
【猛烈な回復量×究極の力】 アイテムの回復力が30%増加する | 回,強 |
クリティカル
特性 | 効果 | 引継対象 |
クリティカル | アイテム使用時に、10%の確率でクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
クリティカル+ | アイテム使用時に、20%の確率でクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
クリティカル++ | アイテム使用時に、30%の確率でクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
会心の出来 |
【クリティカル×クリティカル+】 アイテム使用時に、30%の確率でクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
半分クリティカル |
【クリティカル+×クリティカル++】 アイテム使用時に、50%の確率でクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
必中クリティカル |
【会心の出来×半分クリティカル】 アイテム使用時に、必ずクリティカルが発生する | 攻,回,弱,強 |
半殺し |
【半分クリティカル×必殺の技能】 アイテム使用時に、強敵とボスを除く対象を50%の確率で戦闘不能にする | 攻 |
一撃必殺 |
【必中クリティカル×必殺の技能】 アイテム使用時に、強敵とボスを除く対象を必ず戦闘不能にする | 攻 |
使用回数
特性 | 効果 | 引継対象 |
使用回数+1 | アイテムの使用回数が1回分増加する。代わりに威力が10%減少する。 | 攻,回,弱,強 |
使用回数+2 | アイテムの使用回数が2回分増加する。代わりに威力が20%減少する。 | 攻,回,弱,強 |
増殖 |
【使用回数+1×使用回数+2】 アイテムの使用回数が3回分増加する。代わりに威力が30%減少する。 | 攻,回,弱,強 |
使用回数-1 | アイテムの使用回数が1回分減少する。代わりに威力が20%増加する | 攻,回,弱,強 |
使用回数-2 | アイテムの使用回数が1回分減少する。代わりに威力が40%増加する | 攻,回,弱,強 |
収縮 |
【使用回数-1×使用回数-2】 アイテムの使用回数が3回分減少する。代わりに威力が60%増加する | 攻,回,弱,強 |
祝福
特性 | 効果 | 引継対象 |
力の祝福 | 対象に攻撃力上昇を1スタック付与する | 回,強 |
剛力の祝福 | 対象に攻撃力上昇を2スタック付与する | 回,強 |
剛力神の祝福 |
【剛力の祝福×神域の極意】 対象に攻撃力上昇を3スタック付与する | 回,強 |
守りの祝福 | 対象に防御力上昇を1スタック付与する | 回,強 |
守護の祝福 | 対象に防御力上昇を2スタック付与する | 回,強 |
守護神の祝福 |
【守護の祝福×神域の極意】 対象に防御力上昇を3スタック付与する | 回,強 |
速さの祝福 | 対象に素早さ上昇を1スタック付与する | 回,強 |
疾風の祝福 | 対象に素早さ上昇を2スタック付与する | 回,強 |
韋駄天祝福 |
【疾風の祝福×神域の極意】 対象に素早さ上昇を3スタック付与する | 回,強 |
状態異常治療
特性 | 効果 | 引継対象 |
毒を治療 | 対象の毒状態を回復する | 回,強 |
眠りを治療 | 対象の眠り状態を回復する | 回,強 |
呪いを治療 | 対象の火傷状態を回復する | 回,強 |
火傷を治療 | 対象の凍傷状態を回復する | 回,強 |
凍傷を治療 | 対象の暗闇状態を回復する | 回,強 |
麻痺を治療 | 対象の麻痺状態を回復する | 回,強 |
束縛を治療 | 対象の束縛状態を回復する | 回,強 |
呪い
特性 | 効果 | 引継対象 |
力の呪い | 対象に攻撃力低下を1スタック付与する | 攻,弱 |
無力の呪詛 | 対象に攻撃力低下を2スタック付与する | 攻,弱 |
無力の神罰 |
【無力の呪詛×神域の極意】 対象に攻撃力低下を3スタック付与する | 攻,弱 |
守りの呪い | 対象に防御力低下を1スタック付与する | 攻,弱 |
無守の呪詛 | 対象に防御力低下を2スタック付与する | 攻,弱 |
無守の神罰 |
【無守の呪詛×神域の極意】 対象に防御力低下を3スタック付与する | 攻,弱 |
速さの呪い | 対象に素早さ低下を1スタック付与する | 攻,弱 |
無速の呪詛 | 対象に素早さ低下を2スタック付与する | 攻,弱 |
無速の神罰 |
【無速の呪詛×神域の極意】 対象に素早さ低下を3スタック付与する | 攻,弱 |
状態異常付与
特性 | 効果 | 引継対象 |
毒を与える |
50%の確率で毒を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
猛毒を与える |
100%の確率で毒を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の猛毒 |
【猛毒を与える×神域の極意】 100%の確率で毒を2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
眠りを与える |
50%の確率で眠りを1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
昏睡を与える |
100%の確率で眠りを1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の昏睡 |
【昏睡を与える×神域の極意】 100%の確率で眠りを2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
呪いを与える |
50%の確率で呪いを1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
怨呪を与える |
100%の確率で呪いを1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の怨呪 |
【怨呪を与える×神域の極意】 100%の確率で呪いを2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
火傷を与える |
50%の確率で火傷を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
炎瘡を与える |
100%の確率で火傷を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の炎瘡 |
【炎瘡を与える×神域の極意】 100%の確率で火傷を2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
凍傷を与える |
50%の確率で凍傷を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
凍瘡を与える |
100%の確率で凍傷を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の凍瘡 |
【凍瘡を与える×神域の極意】 100%の確率で凍傷を2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
麻痺を与える |
50%の確率で麻痺を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
鈍麻を与える |
100%の確率で麻痺を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の鈍麻 |
【鈍麻を与える×神域の極意】 100%の確率で麻痺を2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
束縛を与える |
50%の確率で束縛を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
緊縛を与える |
100%の確率で束縛を1スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
終末の緊縛 |
【緊縛を与える×神域の極意】 100%の確率で束縛を2スタック付与する。 状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
範囲ボーナス・少数ボーナス
特性 | 効果 | 引継対象 |
範囲ボーナス | アイテムの威力と回復力が [効果範囲の対象×5] %増加する | 攻,回,弱,強 |
範囲ボーナス+ | アイテムの威力と回復力が [効果範囲の対象×10] %増加する | 攻,回,弱,強 |
複数に効果増大 |
【範囲ボーナス×範囲ボーナス+】 アイテムの威力と回復力が [効果範囲の対象×12] %増加する | 攻,回,弱,強 |
マルチボーナス |
【範囲ボーナス+×複数に効果増大】 アイテムの威力と回復力が [効果範囲の対象×15] %増加する | 攻,回,弱,強 |
マルチバースト |
【マルチボーナス×究極の力】 アイテムの威力と回復力が [効果範囲の対象×20] %増加する | 攻,回,弱,強 |
特性 | 効果 | 引継対象 |
少数ボーナス | アイテムの威力と回復力が [15÷効果範囲の対象] %増加する | 攻,回,弱,強 |
少数ボーナス+ | アイテムの威力と回復力が [20÷効果範囲の対象] %増加する | 攻,回,弱,強 |
単体に効果増大 |
【少数ボーナス×少数ボーナス+】 アイテムの威力と回復力が [25÷効果範囲の対象] %増加する | 攻,回,弱,強 |
シングルボーナス |
【少数ボーナス+×単体に効果増大】 アイテムの威力と回復力が [30÷効果範囲の対象] %増加する | 攻,回,弱,強 |
シングルブラスト |
【シングルボーナス×究極の力】 アイテムの威力と回復力が [60÷効果範囲の対象] %増加する | 攻,回,弱,強 |
単複同時強化 |
【シングルボーナス×マルチボーナス】 アイテムの威力と回復力が [20÷効果範囲対象+効果範囲対象×10] %増加する | 攻,回,弱,強 |
収束拡散強化 |
【単複同時強化×究極の力】 アイテムの威力と回復力が [30÷効果範囲対象+効果範囲対象×15] %増加する | 攻,回,弱,強 |
使い切り・回数圧縮・回数補正
特性 | 効果 | 引継対象 |
使い切り強化 | 残り使用回数が1回の時に、アイテムの威力と回復力が10%増加する | 攻,回,弱,強 |
使い切り強化+ | 残り使用回数が1回の時に、アイテムの威力と回復力が20%増加する | 攻,回,弱,強 |
最後の一撃 |
【使い切り強化×使い切り強化+】 残り使用回数が1回の時に、アイテムの威力と回復力が30%増加する | 攻,回,弱,強 |
ラストストライク |
【最後の一撃×究極の力】 残り使用回数が1回の時に、アイテムの威力と回復力が50%増加する | 攻,回,弱,強 |
回数圧縮 | 1回でアイテムを使い切る代わりに [最大使用回数×10] %威力と回復力が増加する | 攻,回,弱,強 |
回数圧縮+ | 1回でアイテムを使い切る代わりに [最大使用回数×12] %威力と回復力が増加する | 攻,回,弱,強 |
強制使い切り |
【回数圧縮×回数圧縮+】 1回でアイテムを使い切る代わりに [最大使用回数×15] %威力と回復力が増加する | 攻,回,弱,強 |
ワンタイムエンド |
【強制使い切り×究極の力】 1回でアイテムを使い切る代わりに [最大使用回数×20] %威力と回復力が増加する | 攻,回,弱,強 |
回数補正 | アイテムの威力と回復力が [最大使用回数×4] %増加する | 攻,回,弱,強 |
回数補正+ | アイテムの威力と回復力が [最大使用回数×6] %増加する | 攻,回,弱,強 |
回数で超強化 |
【回数補正×回数補正+】 アイテムの威力と回復力が [最大使用回数×10] %増加する | 攻,回,弱,強 |
カウントブースト |
【回数で超強化×究極の力】 アイテムの威力と回復力が [最大使用回数×15] %増加する | 攻,回,弱,強 |
高速使用・パワースロー
特性 | 効果 | 引継対象 |
高速使用 | アイテム使用時のWTが10%短縮される。代わりに威力と回復力が10%減少する | 攻,回,弱,強 |
高速使用+ | アイテム使用時のWTが20%短縮される。代わりに威力と回復力が20%減少する | 攻,回,弱,強 |
ソニックスロー |
【高速使用×高速使用+】 アイテム使用時のWTが30%短縮される。代わりに威力と回復力が30%減少する | 攻,回,弱,強 |
ライトニングスロー |
【ソニックスロー×神域の極意】 アイテム使用時のWTが80%短縮される。代わりに威力と回復力が80%減少する | 攻,回,弱,強 |
パワースロー | アイテム使用時のWTが20%延長される。代わりに威力と回復力が20%増加する | 攻,回,弱,強 |
パワースロー+ | アイテム使用時のWTが30%延長される。代わりに威力と回復力が30%増加する | 攻,回,弱,強 |
ストロングスロー |
【パワースロー×パワースロー+】 アイテム使用時のWTが50%延長される。代わりに威力と回復力が45%増加する | 攻,回,弱,強 |
ゴッドスロー |
【ストロングスロー×神域の極意】 アイテム使用時のWTが200%延長される。代わりに威力と回復力が100%増加する | 攻,回,弱,強 |
追い打ち強化
特性 | 効果 | 引継対象 |
追い打ち強化 | ブレイク中の対象に与えるダメージが20%増加する | 攻,弱 |
追い打ち強化+ | ブレイク中の対象に与えるダメージが30%増加する | 攻,弱 |
追い打ち強化++ | ブレイク中の対象に与えるダメージが40%増加する | 攻,弱 |
情け無用の一撃 |
【追い打ち強化×追い打ち強化+】 ブレイク中の対象に与えるダメージが40%増加する | 攻,弱 |
手加減無しの一撃 |
【追い打ち強化+×追い打ち強化++】 ブレイク中の対象に与えるダメージが50%増加する | 攻,弱 |
無慈悲な一撃 |
【情け無用の一撃×手加減無しの一撃】 ブレイク中の対象に与えるダメージが60%増加する | 攻,弱 |
ブレイクバースト |
【無慈悲な一撃×究極の力】 ブレイク中の対象に与えるダメージが80%増加する | 攻,弱 |
HP強化
特性 | 効果 | 引継対象 |
HP強化 | 最大HPが20上昇する | 防,装,護,探 |
HP大増量 | 最大HPが40上昇する | 防,装,護,探 |
HP超強化 | 最大HPが60上昇する | 防,装,護,探 |
みなぎる力 |
【HP強化×HP大増量】 最大HPが60上昇する | 防,装,護,探 |
あふれる力 |
【HP大増量×HP超強化】 最大HPが100上昇する | 防,装,護,探 |
生命の力 |
【みなぎる力×あふれる力】 最大HPが150上昇する | 防,装,護,探 |
生命力の覚醒 |
【生命の力×覚醒の因子】 最大HPが200上昇する | 防,装,護,探 |
特性 | 効果 | 引継対象 |
MP強化 | 最大MPが10上昇する | 防,装,護,探 |
MP大増量 | 最大MPが20上昇する | 防,装,護,探 |
MP超強化 | 最大MPが30上昇する | 防,装,護,探 |
魔法使いの知恵 |
【MP強化×MP大増量】 最大MPが30上昇する | 防,装,護,探 |
大魔法使いの知恵 |
【MP大増量×MP超強化】 最大MPが50上昇する | 防,装,護,探 |
賢者の知恵 |
【魔法使いの知恵×大魔法使いの知恵】 最大MPが75上昇する | 防,装,護,探 |
精神力の覚醒 |
【賢者の知恵×覚醒の因子】 最大MPが100上昇する | 防,装,護,探 |
HPMP強化 |
【みなぎる力×魔法使いの知恵】 最大HPとMPが20上昇する | 防,装,護,探 |
HPMP大増量 |
【あふれる力×大魔法使いの知恵】 最大HPとMPが30上昇する | 防,装,護,探 |
HPMP超強化 |
【生命の力×賢者の知恵】 最大HPとMPが50上昇する | 防,装,護,探 |
耐久力の覚醒 |
【HPMP超強化×覚醒の因子】 最大HPとMPが80上昇する | 防,装,護,探 |
攻撃強化・防御強化・素早さ強化
特性 | 効果 | 引継対象 |
攻撃強化 | 攻撃力が10上昇する | 武,探 |
攻撃ブースト | 攻撃力が15上昇する | 武,探 |
攻撃力超強化 | 攻撃力が20上昇する | 武,探 |
猛獣の力 |
【攻撃強化×攻撃ブースト】 攻撃力が20上昇する | 武,探 |
破壊の力 |
【攻撃ブースト×攻撃力超強化】 攻撃力が30上昇する | 武,探 |
軍神の力 |
【猛獣の力×破壊の力】 攻撃力が40上昇する | 武,探 |
力の覚醒 |
【軍神の力×覚醒の因子】 攻撃力が60上昇する | 武,探 |
防御強化 | 防御力が10上昇する | 防,探 |
防御ブースト | 防御力が15上昇する | 防,探 |
防御力超強化 | 防御力が20上昇する | 防,探 |
鋼鉄の守り |
【防御強化×防御ブースト】 防御力が20上昇する | 防,探 |
輝石の守り |
【防御ブースト×防御力超強化】 防御力が30上昇する | 防,探 |
竜鱗の守り |
【鋼鉄の守り×輝石の守り】 防御力が40上昇する | 防,探 |
守りの覚醒 |
【竜鱗の守り×覚醒の因子】 防御力が60上昇する | 防,探 |
素早さ強化 | 素早さが10上昇する | 装,護,探 |
素早さブースト | 素早さが15上昇する | 装,護,探 |
素早さ超強化 | 素早さが20上昇する | 装,護,探 |
韋駄天の脚力 |
【素早さ強化×素早さブースト】 素早さが20上昇する | 装,護,探 |
神速の脚力 |
【素早さブースト×素早さ超強化】 素早さが30上昇する | 装,護,探 |
光速の脚力 |
【韋駄天の脚力×神速の脚力】 素早さが40上昇する | 装,護,探 |
速さの覚醒 |
【光速の脚力×覚醒の因子】 素早さが60上昇する | 装,護,探 |
複合強化・全能力強化
特性 | 効果 | 引継対象 |
攻防強化 |
【攻撃強化×防御強化】 攻撃力と防御力が10上昇する | 武,防,探 |
攻速強化 |
【攻撃強化×素早さ強化】 攻撃力と素早さが10上昇する | 武,装,護,探 |
防速強化 |
【防御強化×素早さ強化】 防御力と素早さが10上昇する | 防,装,護,探 |
攻防ブースト |
【攻撃ブースト×防御ブースト】 攻撃力と防御力が15上昇する | 武,防,探 |
攻速ブースト |
【攻撃ブースト×素早さブースト】 攻撃力と素早さが15上昇する | 武,装,護,探 |
防速ブースト |
【防御ブースト×素早さブースト】 防御力と素早さが15上昇する | 防,装,護,探 |
攻防超強化 |
【攻撃力超強化×防御力超強化】 攻撃力と防御力が20上昇する | 武,防,探 |
攻速超強化 |
【攻撃力超強化×素早さ超強化】 攻撃力と素早さが20上昇する | 武,装,護,探 |
防速超強化 |
【防御力超強化×素早さ超強化】 防御力と素早さが20上昇する | 防,装,護,探 |
全能力強化 |
【攻防強化×攻速強化】 全ての能力値が10上昇する | 武,防,装,護,探 |
全能力強化 |
【攻防ブースト×攻速ブースト】 全ての能力値が15上昇する | 武,防,装,護,探 |
全能力超強化 |
【攻防超強化×攻速超強化】 全ての能力値が20上昇する | 武,防,装,護,探 |
全能の力 |
【全能力超強化×覚醒の因子】 全ての能力値が40上昇する | 武,防,装,護,探 |
パラメータ上昇
特性 | 効果 | 引継対象 |
パラメータ+5% | 基本能力値が5%が上昇する | 防,探 |
パラメータ+8% | 基本能力値が8%が上昇する | 防,探 |
パラメータ+10% | 基本能力値が10%が上昇する | 防,探 |
肉体を強化する |
【パラメータ+5%×パラメータ+8%】 基本能力値が10%が上昇する | 防,探 |
肉体を超強化する |
【パラメータ+8%×パラメータ+10%】 基本能力値が15%が上昇する | 防,探 |
肉体を超進化する |
【肉体を強化する×肉体を超強化する】 基本能力値が20%が上昇する | 防,探 |
エボルブボディ |
【肉体を超進化させる×覚醒の因子】 基本能力値が30%が上昇する | 防,探 |
消費MP軽減
特性 | 効果 | 引継対象 |
消費MP-10% | スキルの消費MPが10%減少する | 武,探 |
消費MP-15% | スキルの消費MPが15%減少する | 武,探 |
消費MP-20% | スキルの消費MPが20%減少する | 武,探 |
消費MP削減 |
【消費MP-10%×消費MP-15%】 スキルの消費MPが20%減少する | 武,探 |
消費MP圧縮 |
【消費MP-15%×消費MP-20%】 スキルの消費MPが30%減少する | 武,探 |
消費MP半減 |
【消費MP削減×消費MP圧縮】 スキルの消費MPが50%減少する | 武,探 |
消費MP縮小 |
【消費MP半減×覚醒の因子】 スキルの消費MPが75%減少する | 武,探 |
スキル強化
特性 | 効果 | 引継対象 |
スキル威力+10% | スキルの威力が10%増加する。代わりに消費MPが10%上昇する | 武,探 |
スキル威力+12% | スキルの威力が12%増加する。代わりに消費MPが12%上昇する | 武,探 |
スキル威力+15% | スキルの威力が15%増加する。代わりに消費MPが15%上昇する | 武,探 |
スキル強化 |
【スキル威力+10%×スキル威力+12%】 スキルの威力が15%増加する。代わりに消費MPが15%上昇する | 武,探 |
スキルブースト |
【スキル威力+12%×スキル威力+15%】 スキルの威力が20%増加する。代わりに消費MPが20%上昇する | 武,探 |
スキル超強化 |
【スキル強化×スキルブースト】 スキルの威力が30%増加する。代わりに消費MPが30%上昇する | 武,探 |
超絶スキル |
【スキル超強化×覚醒の因子】 スキルの威力が50%増加する。代わりに消費MPが50%上昇する | 武,探 |
エコスキル |
【スキル強化×消費MP削減】 スキルの威力が8%増加し、消費MPが8%減少する | 武,探 |
コスト圧縮スキル |
【スキルブースト×消費MP圧縮】 スキルの威力が10%増加し、消費MPが10%減少する | 武,探 |
セービングスキル |
【スキル超強化×消費MP半減】 スキルの威力が15%増加し、消費MPが15%減少する | 武,探 |
熟練者の技能 |
【コスト圧縮スキル×セービングスキル】 スキルの威力が25%増加し、消費MPが25%減少する | 武,探 |
スーパースキル |
【熟練者の技能×覚醒の因子】 スキルの威力が35%増加し、消費MPが35%減少する | 武,探 |
追加ダメージ
特性 | 効果 | 引継対象 |
鋭さが増す | 攻撃に10%の追加ダメージが発生する | 武,探 |
切れ味が増す | 攻撃に15%の追加ダメージが発生する | 武,探 |
攻撃性能が増す | 攻撃に20%の追加ダメージが発生する | 武,探 |
連打の追撃 |
【鋭さが増す×切れ味が増す】 攻撃に20%の追加ダメージが発生する。さらに、スキルの威力が10%上昇する | 武,探 |
快刀乱麻の追撃 |
【切れ味が増す×攻撃性能が増す】 攻撃に30%の追加ダメージが発生する。さらに、スキルの威力が15%上昇する | 武,探 |
点滴穿石の追撃 |
【快刀乱麻の追撃×覚醒の因子】 攻撃に40%の追加ダメージが発生する。さらに、スキルの威力が20%上昇する | 武,探 |
その他
特性 | 効果 | 引継対象 |
第五元素 |
ワーツェルアクアの専用特性 副属性がない攻撃によって与えるダメージが10%増加し、受けるダメージが10%減少する | 装,護 |
魅惑のしっぽ |
テイルゼンマイの専用特性 対象が50%の確率でターゲットを引き寄せるようになる | 回,強 |
アツアツ |
湯気うにの専用特性 対象に火属性の固定魔法ダメージを与え、火耐性低下を1スタック付与する 威力:100 | 攻,弱 |
眩い日輪 |
ソーラーフェイスの専用特性 時間帯が朝か昼の時、攻撃力、防御力、素早さが10%上昇する | 武,防,装,護 |
淡い月暈 |
ルナーフェイスの専用特性 時間帯が夕方か夜の時、攻撃力、防御力、素早さが10%上昇する | 武,防,装,護 |
ヌメリ成分 |
紅草の専用特性 HPを回復し、毒を解除する 回復力:50 | 回,強 |
刺激的な味 |
ゴルゴンバウムの専用特性 加速を1スタック付与する | 回,強 |
転禍為福 |
ヤクトルフロッグの専用特性 自身に-効果が付与されている時、攻撃力、防御力、素早さが20%上昇する。 敵に状態異常を付与した時、HPが10%回復する | 装,護 |
褪せざる鮮赤 |
ラストプルフハートの専用特性 HPが25%以下の時、、クリティカル率、ダメージ軽減率、回避率、命中率が25%上昇し、戦闘不能となるダメージを受けた時、10%の確率でHPが1残る | 防 |
さらさら |
水底の柔土の専用特性 WTが50減少し、素早さ上昇を1スタック付与する | 強 |
重力を操る |
グラビ石の専用特性 WTを50増加し、素早さ低下を1スタック付与する | 弱 |
内なる嵐 |
プラシュマインの専用特性 クリティカル率が10%上昇し、1ターン系がするごとに素早さが3%上昇する(最大30%) | 武 |
完璧な丸み |
玉鋼石の専用特性 受けるダメージが10%減少する | 防 |
調和への祈り |
マルガム鉱石の専用特性 パラメータが低下する確率が30%減少し、-効果を回復した時、攻撃力上昇、防御力上昇、素早さ上昇を1スタック付与する | 防 |
変幻自在 |
テスカアルクの専用特性 消費したMPの10%分だけHPを回復し、受けたダメージの10%分だけMPを回復する | 装,護 |
ミニ爆弾 |
ポンデキーファの専用特性 魔法ダメージを与える。対象となる敵の数が多いほど、与えるダメージが増加する。 威力:70 | 攻 |
出オチの脅威 |
デビルパンプキンの専用特性 攻撃力、防御力、素早さが30%上昇する。1ターン系がするごとに、上昇量が低下する | 防 |
凍てつく美味しさ |
雪の女王の専用特性 HPを回復し、氷耐性上昇を1スタック付与する 回復力:50 | 回 |
栄養の宝庫 |
帝王蜂の巣の専用特性 HPを回復し、TP獲得量上昇を1スタック付与する。HPが少ないほど、回復量が増加する 回復力:30 | 回,強 |
粘り強い |
オクトダケの専用特性 戦闘不能回避を付与する | 回,強 |
深窓の衣笠 |
シュネークライトの専用特性 攻撃力、防御力、素早さが5レベルごとに1%上昇する。 パラメータが上昇する+効果が付与された際にパラメータの上昇量が25%増加する | 防 |
天使の加護 |
ニュイラーハの専用特性 TPを1獲得する | 回 |
命を刈る |
グリムアクスの専用特性 対象のHPが15%以下の時、即座に戦闘不能にする。一部の強敵、ボスには無効となる。 | 攻 |
ものすごいとぐろ |
ヴァイパーツヴァイクの専用特性 1ターン系がするごとに、攻撃力、防御力、素早さが2%上昇する(最大20%) | 武 |
黄金の輝き |
プニプニ玉・金の専用特性 お店の買取価格が50コール上がる。さらに元の買取価格の60%分上がる | 探以外 |
頑丈 |
上部な骨の専用特性 防御力が20上昇し、受けるノックバックの量が10%減少する | 防 |
背筋が凍る |
亡霊の手袋の専用特性 対象に-効果が付与されている場合、そのスタック数を1上昇する | 弱 |
気付けの癒し |
イッカクの専用特性 戦闘不能状態からHPが30%回復した状態で復活する | 回 |
とてもいい香り |
パルファンブーケの専用特性 ランダムな-効果を1個解除する | 回 |
風に乗る |
グリフォンの羽根の専用特性 スキル使用時のWTが10%減少する | 武,装,護 |
悠久の時 |
巨獣の骨の専用特性 全能力上昇を1スタック付与する | 強 |
掟破り |
禁忌の魔導書の専用特性 オーラ弱体化を付与し、防御無視の魔法ダメージを与える 威力:40 | 攻,弱 |
超硬度 |
頑丈な石片の専用特性 防御力上昇を3スタック付与する | 強 |
目覚める生命 |
ゼーレピロスの専用特性 戦闘不能からHPが40%回復した状態で復活し、継続HP回復を1スタック付与する | 回 |
竜の生命力 |
竜の血晶の専用特性 敵を撃破した時、HPが10%回復する。最大MPが50上昇する。 | 武 |
破壊の息吹 |
ブレスオルガンの専用特性 攻撃時、対象にオーラが張られている場合、オーラゲージを追加で1減少させる | 武 |
デモンソウル |
邪な核石の専用特性 クリティカル率が30%上昇する。また、与えたダメージの20%分だけHPを回復する | 武 |
虚実の攪拌 |
夢現の御手の専用特性 眠りと素早さ低下を1スタック付与する | 弱 |
すくすく育つ |
おいしいミルクの専用特性 最大HP上昇と最大MP上昇を1スタック付与する | 回,強 |
ちょっとラッキー? |
期限切れのチケットの専用特性 攻撃時、通常よりも10%分だけ、高いダメージが出やすくなる | 装,護 |
竜神・デモンズ
特性 | 効果 | 引継対象 |
竜神の咆哮 |
【猛烈な破壊力×竜神の加護】 アイテムの威力が30%増加し、付与された特性の強さに応じてさらに増加する | 攻,弱 |
竜神の治癒 |
【猛烈な回復力×竜神の加護】 アイテムの回復量が30%増加し、付与された特性の強さに応じてさらに増加する | 回,強 |
竜神の命 |
【生命の力×竜神の加護】 最大HPが175上昇し、行動時にHPが30回復するようになる | 防,装,護 |
竜神の魂 |
【 賢者の知恵×竜神の加護】 最大MPが100上昇し、行動時にMPが15回復するようになる | 防,装,護 |
竜神の牙 |
【軍神の力×竜神の加護】 攻撃力が50上昇し、スキルの威力が20%増加する (Ver.1.06にてゲーム内説明文の数値が逆だった問題が修正。実際の効果は変わりなし) | 武 |
竜神の鱗 |
【竜鱗の守り×竜神の加護】 防御力が50上昇し、状態異常の発生確率を30%軽減する | 防 |
竜神の脚 |
【光速の脚力×竜神の加護】 素早さが50上昇し、回避率が10%上昇する | 装,護 |
竜神の逆鱗 |
【全能力超強化×竜神の加護】 全ての能力値が30%上昇し、攻撃時、通常よりも25%分だけ、高いダメージが出やすくなる | 武,防,装,護 |
デモンズフレア |
【猛烈な破壊力×魔王の印】 アイテム威力が100%増加する。代わりに最大HPの20%分のHPを消費する | 攻,弱 |
デモンズヒール |
【猛烈な回復量×魔王の印】 アイテム回復力が100%増加する。代わりに最大MPの20%分のMPを消費する | 回,強 |
デモンズソニック |
【ソニックスロー×魔王の印】 アイテム使用時のWTを75%短縮する。代わりにアイテムの威力が50%減少する | 攻,回,弱,強 |
デモンズスロー |
【ストロングスロー×魔王の印】 アイテムの威力が80%増加する。代わりにアイテム使用時のWTが150%増加する (Ver.1.06にてゲーム内説明文の数値が逆だった問題が修正。実際の効果は変わりなし) | 攻,回,弱,強 |
色・純白
特性 | 効果 | 引継対象 |
赤のうねり | 「悩み」や「知恵」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
緑のうねり | 「悩み」や「知恵」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
青のうねり | 「悩み」や「知恵」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
黄の律動 |
【赤のうねり×緑のうねり】 「病」や「馴染む」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
縹の律動 |
【緑のうねり×青のうねり】 「病」や「馴染む」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
紫の律動 |
【青のうねり×赤のうねり】 「病」や「馴染む」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
純白の共振 |
【黄の律動×青のうねり】 「衰弱」や「繁栄」という名前を含む特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
白紙の悩み | 赤、緑、青の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
透明な病 | 黄、縹、紫の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
昏き衰弱 |
【白紙の悩み×透明な病】 純白の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
透き通る知恵 | 赤、緑、青の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
空気のように馴染む | 黄、縹、紫の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
淡い繁栄 |
【透き通る知恵×空気のように馴染む】 純白の名前がついた特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
特性 | 効果 | 引継対象 |
赤の惑い |
【赤のうねり×白紙の悩み】 攻撃力、防御力、素早さ低下のうちいずれかを1スタック付与する。状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
緑の惑い |
【緑のうねり×白紙の悩み】 火、氷、雷、風耐性低下のうちいずれかを1スタック付与する。状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
青の惑い |
【青のうねり×白紙の悩み】 ランダムな状態異常を50%の確率で1個付与する。状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
黄の患い |
【黄の律動×透明な病】 ランダムなパラメータ低下と、ランダムな副属性耐性低下を1スタックずつ付与する。状態異常の付与確率は耐性によって変化する | 攻,弱 |
縹の患い |
【緑の律動×透明な病】 ランダムな副属性耐性低下を1スタック付与し、ランダムな状態異常を50%の確率で3個付与する | 攻,弱 |
紫の患い |
【紫の律動×透明な病】 ランダムなパラメータ低下を1スタック付与し、ランダムな状態異常を50%の確率で3個付与する | 攻,弱 |
純白の蝕み |
【純白の共振×昏き衰弱】 全能力低下とランダムな副属性耐性低下を1スタックずつ付与し、ランダムな状態異常を50%の確率で5個付与する | 攻,弱 |
特性 | 効果 | 引継対象 |
赤の妙技 |
【赤のうねり×透き通る知恵】 攻撃力、防御力、素早さ上昇のうちいずれかを1スタック付与する | 回,強 |
緑の妙技 |
【緑のうねり×透き通る知恵】 火、氷、雷、風耐性上昇のうちいずれかを1スタック付与する | 回,強 |
青の妙技 |
【青のうねり×透き通る知恵】 ランダムな+効果を1個付与する | 回,強 |
黄の巧緻 |
【黄の律動×空気のように馴染む】 ランダムなパラメータ上昇と、副属性耐性上昇を1スタックずつ付与する | 回,強 |
縹の巧緻 |
【縹の律動×空気のように馴染む】 ランダムな副属性耐性上昇を1スタック付与し、ランダムな+効果を2個付与する | 回,強 |
紫の巧緻 |
【紫の律動×空気のように馴染む】 ランダムなパラメータ上昇を1スタック付与し、ランダムな+効果を2個付与する | 回,強 |
純白の栄華 |
【純白の共振×淡い繁栄】 全能力上昇とランダムな耐性上昇を1スタックずつ付与し、ランダムな+効果を3個付与する。 | 回,強 |
リーダー・従者
特性 | 効果 | 引継対象 |
成長の兆し | まだ未熟なリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
内なる大志 | 成長し始めたリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
個は全てのために | 頼りがいのあるリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
全ては個のために | 頼りがいのあるリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
真っすぐな心 | 立派なリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
確かな技 | 立派なリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
健やかな体 | 立派なリーダーや従者を連想させる特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
特性 | 効果 | 引継対象 |
お山の大将 | 成長を促す特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
頼れるリーダー |
【お山の大将×成長の兆し】 攻撃力、防御力、素早さが15上昇する | 武 |
名君 |
【頼れるリーダー×内なる大志】 攻撃力、防御力、素早さが30上昇する | 武 |
稀代の賢王 |
【名君×個は全てのために】 自身がアサルトチーム(前衛)にいる間、アサルトチーム全員の攻撃力、防御力、素早さが20上昇する | 武 |
稀代の賢王・心 |
【稀代の賢王×真っすぐな心】 自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の素早さが30上昇し、WTが10%減少する | 武 |
稀代の賢王・技 |
【稀代の賢王×確かな技】 自身がアサルトチームにいる間、アサルトチーム全員の攻撃力が30上昇し、アイテムとスキルによるダメージが10%増加する | 武 |
稀代の賢王・体 |
【稀代の賢王×健やかな体】 自身がアサルトチームにいる間、アサルトチームの防御力が30上昇し、状態異常耐性が10%上昇する | 武 |
百魔の覇王 |
【名君×全ては個のために】 攻撃力、防御力、素早さが50上昇する | 武 |
百魔の覇王・心 |
【百魔の覇王×真っすぐな心】 素早さが50上昇し、自身の獲得TP量が30%増加する | 武 |
百魔の覇王・技 |
【百魔の覇王×確かな技】 攻撃力が50上昇する。攻撃時、対象にオーラが張られている場合、オーラゲージを追加で3減少させる | 武 |
百魔の覇王・体 |
【百魔の覇王×健やかな体】 防御力が50上昇し、ターンを獲得するごとにHPとMPが回復する 回復力:30 | 武 |
特性 | 効果 | 引継対象 |
取り巻き | 成長を促す特性と合成することで、効果を発揮する特性に変化する | - |
相棒 |
【取り巻き×成長の兆し】 後ろに下がった時、交代した味方のHPを回復する 回復力:50 | 防 |
盟友 |
【相棒×内なる大志】 後ろに下がった時、交代した味方のHPとMPを回復する 回復力:50 | 防 |
天佐の才 |
【盟友×個は全てのために】 後ろに下がった時、交代した味方に全能力上昇を1スタック付与する | 防 |
天佐の才・心 |
【天佐の才×真っすぐな心】 後ろに下がった時、交代した味方のHPとMPを50回復し、TPとDGの獲得量を20%増加する | 防 |
天佐の才・技 |
【天佐の才×確かな技】 後ろに下がった時、交代した味方のMPを100回復し、クリティカル率上昇と命中率上昇を1スタック付与する | 防 |
天佐の才・体 |
【天佐の才×健やかな体】 後ろに下がった時、交代した味方のHPを100回復し、ガード成功時TPを1獲得するようになる | 防 |
無双の右腕 |
【盟友×全ては個のために】 前に出た時、自身に攻撃力上昇、防御力上昇、素早さ上昇を1スタック付与する | 防 |
無双の右腕・心 |
【無双の右腕×真っすぐな心】 前に出た時、自身に素早さ上昇と加速を1スタック付与する | 防 |
無双の右腕・技 |
【無双の右腕×確かな技】 前に出た時、自身に攻撃力上昇、スキルダメージ強化、アイテムダメージ強化を1スタック付与する | 防 |
無双の右腕・体 |
【無双の右腕×健やかな体】 前に出た時、自身に防御力上昇を1スタック付与し、100%のターゲット引き付けを付与する | 防 |
最上位特性
特性 | 効果 | 引継対象 |
究極の力 | 品質、価格、威力、回復力に関わる特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる | - |
神域の極意 | WT、強化、弱体に関わる特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる。 | - |
覚醒の因子 | 能力値に関わる特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる。 | - |
必殺の技能 | クリティカルに関わる特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる。 | - |
竜神の加護 | 特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる。さらに、『竜神』の特性を生み出す | - |
魔王の印 | 特定の特性と合成することで、より強力な特性にグレードアップさせることができる。さらに、『デモンズ』の特性を生み出す | - |
トップページへ戻る |
特性一覧 - 閲覧中! |