ソフィーのアトリエ2 攻略のナノゲームス

04:魂の行方

05:就任式

06:ズメイ襲来 - 閲覧中!

キャラストーリー

メインシナリオ:06:ズメイ襲来

概要 このページはこんな内容です

メインシナリオ攻略チャート06:ズメイ襲来。ズメイ戦攻略

目次 以下の項目があります

[6-1] ズメイ襲来

クワルツ・ラビスを抜けたあと、古都ロイアムの目的地に近付くとイベント。ボス戦:ズメイ

ドラゴンオーラが付与されている。かなり特殊な性能となっているので性能を必ず確認を。

「ノックバックを受けた時にその効果を無効化&カウンター」
「状態異常が付与されるとゲージが大きく減少」

スキルにノックバック効果が付いているものがそれなりにあるので、間違って使わないように注意。

火属性にも弱いので、火属性・状態異常を中心に攻撃を組み立てよう。
状態異常スキル持ちのキャラは実は多いので、このタイミングでチェックしておくといいかも。

[6-2] 夢の器

夢の器・空のレシピ発想をする

探索:霧の側壁の輝雪大橋を調べる 雪煙回廊:霧の側壁にあるランドマーク「輝雪大橋」の上に乗ってポイントを調べる
知識:(気体)×5種類 余程のことがなければ自動達成。足りない場合は各地で採取を。

夢の器・空を調合する

ゲベートストン イベントで入手済み
グラビ石 -

エルヴィーラのところでイベントを見ると、浮動のギベオン入手。緑の秘石を調べることで周囲を「浮遊区画」に変えられるように

浮遊区画では特定の物体が浮かぶ、ソフィーのジャンプ力が上がるといった効果がある。
青の点線を超えると浮遊区画はリセットされる。

メインストーリーの次パートへ

関連:"07:火山"

top トップページへ戻る

05:就任式

06:ズメイ襲来 - 閲覧中!

07:火山

キャラストーリー

ソフィーのアトリエ2 攻略のナノゲームス