ソフィーのアトリエ2 攻略のナノゲームス

03:錬金術士・ラミゼル

04:魂の行方

05:就任式 - 閲覧中!

キャラストーリー

メインシナリオ:05:就任式

概要 このページはこんな内容です

メインシナリオ攻略チャート05:就任式。
爆砕ハンマーの作り方・頑丈な石片と炎帝の粉入手方法。

目次 以下の項目があります

[5-1] 就任式

商業区・水晶の輝き亭・アトリエの順にイベント

触媒のシステムが解放

触媒のシステムにより、調合時のベースパネルを変更したり、新しい有用なルールを追加することができるように。

最初に手に入れた2つの触媒を再度調合しなおして効果レベルを上げることで、ベースパネルの広さを拡大できるためすぐに行うこと。

また、リバースパネルの切り替えを使うことで、元々あったレシピもさらに強いものに調合しなおせるのでそちらもチェック(旅人の靴など)。

関連="触媒選択・おすすめ触媒・パネルを大きくする方法・リバースパネル"

[5-2] リベンジマッチ!!

品質80以上のそよ風のアロマを調合する。

リフレッシュオイル 調合
シャマンドゥット ピリカ堂で参考書「華やぐ生活」を購入することでレシピを入手。

水晶の輝き亭→アトリエでイベント

[5-3] 謎の魔物

水晶の輝き亭でイベント

ロイテールの居住区を歩いて南西から町を出て、アルメア草原のふるさとの道へ

ふるさとの道の目的地へ行くと「???」との戦闘

水晶の輝き亭でイベント

夢の大樹でエルヴィーラと会話

[5-4] 東の火山へ

爆砕ハンマーのレシピを発想する。
条件が「知識:(石材)×7種類」となっているので余程のことが無ければ自動で発想。

爆砕ハンマーを調合する

頑丈な石片 「雪煙回廊:氷の居館」に出現するガーディアン(ゴーレム系の敵)のドロップ
炎帝の粉 調合で作る。
・錬金炭(調合:必要素材のキーファはニエルの森など)
・燃える灰砂(イェーク冷洞:雪)

イェーク冷洞の南東の目的地へ。巨大水晶を爆砕ハンマーで破壊して「クワルツ・ラビス」へ進む。爆砕ハンマーの事前装備をお忘れなく。

クワルツ・カヴェル→クワルツ・テランと進み、古都ロイアムへ

古都ロイアムの目的地に近付くとイベント。ボス戦:ズメイ

ズメイ戦自体はメインストーリー6-1になるので、ボス攻略は次ページ参照。

メインストーリーの次パートへ

関連:"06:ズメイ襲来"

top トップページへ戻る

04:魂の行方

05:就任式 - 閲覧中!

06:ズメイ襲来

キャラストーリー

ソフィーのアトリエ2 攻略のナノゲームス