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概要 このページはこんな内容です

精神コマンドの効果一覧。

目次 以下の項目があります

精神コマンド・SPについて

精神コマンドについて

パイロット別の「SP」を消費することで強力な効果を一時的に付与できるコマンド。
習得するものはパイロットによって違う。

メインパイロットは全6種、サブパイロットはキャラによって6種か3種。
レベルアップすることによって使える精神コマンドが少しずつ増えていく。

また、同じ精神コマンドでもパイロットによって消費SPが若干異なる。

SPについて

出撃時、パイロットのSPはそれぞれの最大値の半分からスタートすることになる。

毎ターン味方フェイズ開始時に自動的全パイロットのSPが5回復。
スキルやエースボーナスなどにより、ターン毎のSP回復量・初期値などを増やすことができる。

前作からの変更点

おそらく変更点なし。

精神コマンド一覧

名称対象効果
感応 味方1機 指定した味方ユニットに必中がかかる
集中 自機 1ターンの間、最終命中率と最終回避率が30%アップ
必中 自機 1ターンの間、命中率が100%になる
直感 自機 必中・閃きが同時にかかる
閃き 自機 一戦闘だけ攻撃を完全に回避する
不屈 自機 一度だけ受けるダメージを1/8にする
鉄壁 自機 1ターンの間、受けるダメージを1/4にする
名称対象効果
先見 味方1機 指定した味方ユニットが一戦闘だけ攻撃を完全に回避(閃きをかける)
加速 自機 一度だけ移動力を+3。移動するまで効果は継続。
熱血 自機 一度だけ与えるダメージと歌の効果が2倍になる。
「魂」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先される。
自機 一度だけ与えるダメージが2.2倍になる。
「熱血」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先される。
狙撃 自機 一戦闘だけ武器の射程を+2(マップ兵器・射程1の武器は無効)
突撃 自機 一度だけマップ兵器を除く全ての武器が移動後に攻撃可能になる
覚醒 自機 行動回数を1回増やす。重ねがけは無効
名称対象効果
幸運 自機 次に敵を撃墜した際に得られるCREDITが2倍になる
努力 自機 次に敵を撃墜した際に経験値・PPが2倍になる
てかげん 自機 敵にとどめを刺さずにHPを10だけ残す。技量が相手より上回っている場合のみ有効。
自機 加速、必中、閃き、熱血、気合、努力、幸運がかかる
勇気 自機 加速、必中、不屈、気合、熱血、突撃がかかる
気合 自機 自分の気力を+10
気迫 自機 自分の気力を+30
名称対象効果
祝福 味方1機 指定した味方ユニットに幸運がかかる
応援 味方1機 指定した味方ユニットに努力がかかる
信頼 味方1機 指定した味方ユニットのHPを3000回復
友情 味方1機 指定した味方ユニットのHPを6000回復
補給 味方1機 指定したユニットのエネルギーと弾数を全回復。補給装置と違い気力は減少しない。
激励 周囲 隣接する全ての味方ユニットの気力を+10
味方全体 味方全ユニットのHPを5000回復
名称対象効果
脱力 敵1機 指定した敵ユニットの気力を-10
かく乱 敵全体 1ターンの間、全ての敵の命中率を半分にする
分析 敵1機 1ターンの間、指定した敵ユニットへのダメージを1.1倍、さらにそのユニットから受けるダメージを0.9倍にする
根性 自機 自機のHPを最大HPの50%回復
決意 自機 ExCが5上昇
期待 味方1機 指定した味方ユニットのメインパイロットのSPを30回復
希望 味方1機 指定した味方ユニットのHP50%回復、状態異常を解除し「努力」「幸運」がかかります
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