ウイングガンダムゼロ
以前の様な超範囲MAP兵器としてのウイングガンダムゼロではなくなってしまったが、
移動後に使用できる今回のローリングバスターライフルもまた違う意味で強力になっている。
気力120さえあれば弾数3でわりと自由に撃つことができ、ザコ敵の削りには十分すぎる威力。
ローリングバスターライフルで削った敵チームを、他の機体でALL攻撃すればだいたい落とせるので、
敵陣につっこんでぶっぱなすだけで凄まじい仕事量をこなす。
武器改造が進めば進むほどローリングバスターライフルもさらに強力になり、
マルチアクションと合わせて使えば、ザコ敵殲滅速度はこのゲーム中ぶっちぎり最強クラス。
Bセーブを習得させたり、カートリッジを持たせるとさらにひどさが増す。
この機体を使うか使わないかで難易度が劇的に変わるといっても過言ではない。
ただ、他のパイロットの撃墜数を奪いすぎないようにだけ注意すること。
ガンダムデスサイズヘル
低燃費ALL属性のビームシザース連続攻撃が強力。
タッグコマンドのマルチアクションと合わせてザコ敵の掃除係として。
5段階改造にスナイパーキットなどのCRT増加パーツを合わせると、元のCRT補正もあいまって
ビームシザース連続攻撃でクリティカルを出し続けることができる。
運動性を改造しておけば、ハイパージャマーの効果もあり最前線でも一通りの攻撃をかわせる。
ガンダムサンドロック改
カトルの援護防御のレベルが高く、サブ機体として置いておくとメイン機体をがんがん守ってくれる。
機体自体の性能はかなり低いのでサポート役として。
ガンダムヘビーアームズ改
トロワのエースボーナスで全体攻撃のダメージが1.2倍になるので、
射程2〜7ALL武器の「総攻撃」のダメージはそれなりに優秀。
マルチターゲットでさらにダメージを伸ばし、ヒット&アウェイと射程増加強化パーツでの補強は必須。
アルトロンガンダム
サブ機体として運用すべきような機体性能だが、これといってメイン機をサポートできる要素も無く微妙な機体。
「とりあえず」で使うサブとしてはわりと役に立つ。
トールギスV
トールギスVの性能自体はそれほどでもないのだが、
パイロットのゼクスのエースボーナスが「出撃時、全味方チームに加速がかかる」と超優秀。
なんとしてもエースパイロットにして常に出撃させるようにしたい。
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