序章 攻略チャート|蒼き革命のヴァルキュリア 攻略の缶詰


序章 開戦


モルダ奪還作戦

内容 STORY Lv.001 / モルダ 帝国軍前哨基地
作戦目的 モルダ前哨基地の征圧
追加報酬 なし
戦利品 スピアフリーズR1、ストームショットR1、バーンフィールドR5
評価目安 6:30(B)、敵撃破52(S)=総合A=作戦報酬260

[1]アムレート部隊

アムレート部隊を操作してチュートリアル戦を進める。

[軽咒機:ランドドラゴン戦]
咒機戦では脚をR2ボタンでロックして集中攻撃をしかけ、体勢を崩したところに総攻撃をかける。アムレートで近付いて咒術を使用することで簡単にダウンを取れる。先に咒機を狙ってあとから周囲のザコ敵を倒す流れでOK。

[2]オフィーリア部隊

戦闘メンバーがオフィーリアの部隊に切り替わる。周囲のザコ敵を倒すだけのパート。

[3]アムレート部隊+重咒機戦

再度アムレート部隊に切り替わり進めていく。

[重咒機:ドラゴンS型戦]

一つの脚を集中攻撃

体勢を崩したら垂れ下がってきた頭部砲塔を攻撃

体勢が戻ったら必ずヘビィスタンプの詠唱を始めるので、遠くに離れてサイドアームズで正面からラグナイトコアを狙う。確率でヘビィスタンプの詠唱が止まる。

増援のビットが周囲に出現するので倒す。ライフルで倒すと楽。

基本的には上記の繰り返し。
脚を狙っている時に地面に表示されている攻撃範囲に入らないようにして戦う。ダウンから復帰した時に必ず広範囲攻撃を撃ってくるので、バックステップやダッシュで範囲外に出ること。

敵増援が出現したら×ボタンのダッシュで早めに近付いて数を減らすと良い。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ