第4話 法廷1日目|逆転裁判6 攻略の缶詰


第4話 逆転寄席 法廷1日目

第4話 逆転寄席 法廷1日目の攻略。

ネタバレには十分注意して閲覧してください。
全体的に文章の間隔を広めに取ってあるので、少しずつスクロールしていくことをオススメします。

現在の進行度(何日目か)を確認したい場合は、セーブデータをつけることで確認できます。

冒頭弁論

入手:寄席の見取り図、現場写真、師匠の解剖記録

入手:内舘庵の権利書

証言開始:ユガミ

~事件当日の様子~

昨日、俺は寄席に行ったンだ。(・・・)

ゆさぶる

入手:招待状

全ての証言

全ての証言をゆさぶると進行

入手:夕神の証言書

証言開始:プーコ

~事件発覚前の様子~

そういえば、アイツが来る少し前、ジュゲムが(・・・)

ゆさぶる

夕神の証言書

証言追加

庭にいたけど扉が全開だったから、楽屋の入口はずっと(・・・)

つきつける:寄席の見取り図

風子の証言とのムジュン点は?

指定:庭の左下の開閉扉

現場写真

証言開始:ビフウ

~ダイイングメッセージについて~

これは、ソバつゆに溺れながら、師匠が残した(・・・)

つきつける:師匠の解剖記録

師匠がどんぶりに頭を突っ込まれたのは・・・・

選択:殺害後

入手:かるた

このダイイングメッセージは・・・・

選択:並べ替えられている

かるたのどこを見ればよいのですかな?

選択:ソバつゆのシミ

かるた 更新

~楽屋の中の出来事~

ココロスコープ発動

楽屋に入ったら、机に突っ伏してピクリともしない師匠の姿が・・・・!

「驚」(黄)を指定

美風さんが師匠の遺体を見ても驚かなかった(・・・)

選択:師匠の死を知っていた

入手:師匠のメモ

アップデート

でも、やっぱり気になって、師匠に(・・・)

「怒」(赤)を指定

美風が足をぶつけたモノは?

指定:テレビ

入手:現場写真

アップデート

散らかった机の上で(・・・)

「驚」(黄)を指定

(最後の場面)

さぐるで「かるた」を指定


わかりました、わたしが至った結論。(・・・)

選択:多重人格者だった

美風さんが多重人格者だという事で、意味が(・・・)

つきつける:かるた

~アタシのアリバイ~

もっとも、その一席は大失敗で、誰も(・・・)

ゆさぶる・派生

他に確認しておいた方がいい事はなかったかな

選択:演目について

今の証言、追加しようか?

選択:追加する

アタシが当日演じたのは、《時ソバ》(・・・)

つきつける:招待状

美風さんがごまかしたもの、それは・・・・

選択:師匠の死亡時刻

美風さんが使った小道具とは?

指定:テレビ

まだ議論が終わっていない、美風さんに(・・・)

選択:イソダについて

~イソダについて~

アッシらが目を光らせているから、そんな人格、(・・・)

ゆさぶる

弁護側の主張を示すコンキョがあるのですかな?

選択:はい

美風の意識を失わせたモノは?

指定:テーブルの上の酒

証言追加

アタシはまんじゅうは食べたけど、水カステラは飲んじゃいませんよ!

つきつける:師匠のメモ

まんじゅうの包み紙と一致するのは?

指定:酒


"第4話 法廷1日目(2)"へ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ