第4話 法廷1日目(2)|逆転裁判6 攻略の缶詰


第4話 逆転寄席 法廷1日目(2)

第4話 逆転寄席 法廷1日目、休廷開けからの攻略。

ネタバレには十分注意して閲覧してください。
全体的に文章の間隔を広めに取ってあるので、少しずつスクロールしていくことをオススメします。

現在の進行度(何日目か)を確認したい場合は、セーブデータをつけることで確認できます。

冒頭弁論

誰がかるたを並べたか(・・・)

選択:師匠を殺した真犯人

証言開始:イソダ

~ぼくは見たんだ~

ココロスコープ発動

師匠の顔に血がしたたって赤く(・・・)

「血」を指定

師匠を見た時の定吉くんの状態(・・・)

選択:床に倒れていた

アップデート

誰かが板の上にあった"何か"を師匠の顔に(・・・)

つきつける:現場写真

犯人が師匠の顔に押し付けたモノは?

指定:そば(師匠の顔の右隣にこぼれているそばを指定)

犯人はこうやって、師匠を殺害しました!

選択:麺にする前の生地を押し付けた

アップデート

師匠を殺した人が立っていた・・・・

「喜」(緑)を指定


香水と聞いて思い出される人物(・・・)

旋風亭 風子

弁護側は、証人、旋風亭(・・・)

選択:告発する

証言開始:プーコ

~事件前の行動について~

師匠のメモがあったさかい、起こさんように部屋を(・・・)

ゆさぶる

証言追加

師匠の周りに気になるモノは無いし、楽屋のモノは(・・・)

つきつける:現場写真

スポンサーリンク

ウチはソバアレルギー

全ての証言

全ての証言をゆさぶると進行

ソバアレルギーの風子さんに犯行が可能である証拠(・・・)

つきつける:師匠のメモ

師匠のメモと、すする君の言葉が導き出してくれた(・・・)

選択:師匠はウドンを打っていた

カンガエルート発生

師匠が楽屋で作っていたのは・・・・

選択:ウドン

現場のドンブリの中に残されていたのは・・・・

選択:ソバ

現場に残されたソバはどこから(・・・)

選択:師匠のソバストック

犯人がソバを用意した理由は・・・・

選択:ウドン生地を隠したから

しかし、なぜ犯人はウドンの(・・・)

選択:ウドン生地で師匠を殺害したから


真の凶器の隠し場所を示す(・・・)

つきつける:夕神の証言書

エピローグ

師匠の想いが隠された証拠品を(・・・)

つきつける:内舘庵の権利書

関連コンテンツ

PAGE TOPへ