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魔石・ルーナポンド・経験値稼ぎ
共通事項
小鍵ダンジョンの周回
いずれも稼ぎプレイをする際に共通なのは「小鍵ダンジョンを利用する」ということ。
大鍵ダンジョンはギミックなども多く攻略が面倒なので、レベル上げ・装備集めに特化した小鍵ダンジョンを周回することになる。
まずはLv3ダンジョンの攻略を目指す
装備やアイテム集めの効率を上げるため、まずはLv3小鍵ダンジョンの攻略・周回をできるようになるまで育成する必要がある。
ダンジョンの種類によって弱点属性の傾向があるので、その属性の攻撃魔法を複数つけて、その内いくつか大幅に強化しておくと周回速度が凄まじいことになる。
装備はLv制限があるので、今付けられる最強の装備を持たせるようにしたい。また、弱点属性攻撃魔法関連の効果が付いたものを優先的に付けることでさらに効率化が可能。クールタイム短縮系・属性効果増加系の2つが特にオススメ。
チャーム・チョーカー枠の装備に「攻撃時MP回復〇〇」があればMPに困ることは無いので、消費MP減少系は無理に付ける必要は無い。
魔石稼ぎ・ルーナポンド稼ぎ
リーダーをアマンダに
アマンダはリーダー特性で魔石2倍・ルーナポンド2倍の効果があるため、それらを稼ぐ場合はリーダーは基本アマンダ固定で。
魔石はメインシナリオ・サブクエの攻略や移動魔法薬にガンガン使うため、いくら持っていても損するということは無い。序盤こそ魔石不足に悩むが、Lv3ダンジョン周回が楽になってきてからはかなりの勢いで貯めることができるように。
ドロップ率アップ・ドロップ数上昇効果も受ける?
検証しているわけではないが、魔石のドロップも、ドロップ率アップ・ドロップ数上昇の装備効果の影響を受けている可能性が高い。
ルーナポンド稼ぎは装備をとにかく売る
魔石集めなどで周回をしていると装備品も凄まじい勢いで集まるので、いらないものを購買部Aでガンガン売っていくことでお金稼ぎになる。
(現状装備のまとめ売り機能がないので結構面倒)
お金の使い道は主に実験室Aでの装備合成。
難易度はEASYから始める
オプション設定で難易度をいつでも変更できるので、とりあえず最初はEASYで始めて、楽に攻略できるようになってきたら難易度を上げていくと良い。難易度を上げた方が敵の数も増えるはずなので1周あたりに稼げる量も増える。
具体攻略例
ここでは水魔法を使ったアンカ火山攻略を記載しているが、ある程度ステータス・装備・魔法が整ってくればどこでもゴリ押し可能に。下記で紹介しているのはその育成導入として。
アンカの小鍵Lv3:弱点傾向 水
アイスジャベリン(かじき座)
フリーズスパイラル(みなみのうお座):最主力、最大レベルまで上げてOK
フリージングウェイブ(はくちょう座):学園内隠し部屋(3-2教室)の銀箱・銀鍵が1つ必要
ホワイトアウト:フリージングウェイブのコンプボーナス
ラインフレア(へびつかい座):単純に強いので
メインシナリオで[走るスケルトンモデル:ギエナ雪原]まで終わらせていると解禁される水属性の強力な魔法を主力に使う。まだ無いのであれば"隠し部屋"でフリージングウェイブを入手し、コンプボーナス先のホワイトアウトと共に使う。リーダーをアマンダにして後は自由。サポートキャラにも同じ魔法を付けておくこと。
ザコ敵・ボス共に魔法だけでゴリ押しする。減ったMPは「攻撃時MP回復〇〇」の効果で素早く回収する。
装備効果は水属性強化・クールタイム短縮系を優先する。ドロップ率アップ・ドロップ数アップもあるとなお良い。
アンカの鍵(大鍵ダンジョン):弱点傾向 水
基本構成は上記の小鍵Lv3ダンジョンと同じで。
大鍵ダンジョンの中でも、アンカ火山は特殊なギミックが少なく、ただひたすら敵を倒してボスを目指すだけのマップなので実は稼ぎに向いている。
敵の数もかなり多いため、魔法を使って簡単に一掃できるのであればかなりの効率で稼ぐことが可能。
ボスも強力な魔法を連発すればすぐに倒せる。
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