本編クリア特典・クリア後要素|リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 攻略の缶詰


本編クリア特典・クリア後要素


クリアデータのセーブ

エンディングのスタッフロール後、クリアデータをセーブすることができます。

クリアデータをロードすると「ラスボスを倒す前」進行状況から再開
これまで通り時間が巻き戻るのでサブクエの消化などを進めることに。

クリア特典・クリア後要素

オープニング画面のイラストが変更(?)

難易度設定に「ベリーハード」「インフェルノ」追加

時間が自然に経過することがなくなり、ベッドで寝るかダンジョンに行かない限り時間が動かなくなる。(という特典かと思っていたんですが突然動き出してどういう仕様なのか謎)

「ひとり言」がクリア仕様のものに(こちらも突然元に戻ったのでどういう仕様なのか謎)

"キャラクターエピソード条件の追加"(別ページ参照)

引継ぎでニューゲームが可能に

ラスボスとの再戦・やり直し時計の入手

クリア後に朝方~昼間にかけて開かずの扉のアーシュラ先生に話しかけると、これまで同様にラスボスとの再戦が可能。

やり直し時計

ラスボスを倒すと必ず1つ「やり直し時計」が手に入る。
キャラのステータス割り振りをリセットするアイテムで、ステータス画面で△ボタンを押すと使用可能。再戦を繰り返せば何個でも手に入る(毎回エンディングを見る必要があるが)。

ちなみに、やり直し時計は"イベントリスト026 ホロロギウムの六星"のクリア報酬としても入手可能で、日をおいて何度でも繰り返し行えるので集めるならそちらで。

2戦目以降の変化・エンドロールのスキップ

通常のエンディング会話などはスキップできないが、エンドロールのみスキップ可能。

エンドロールのタイミングで本を片付けるイベントが発生し、本を手に取って本棚にしまおうとするとエンドロールを見るかどうかの選択肢が出る。

エンドロールの本は4つに分割されており、好きな部分だけを見ることが可能。
4冊の本をしまったあとに左にある「full endroll(全編)」の本をしまってクリア。

注意!!!

本編クリア後のデータでラスボスと再戦した場合、本をしまう作業をすることでエンドロールをスキップすることができるが、一番最初に左端にある「Full Endroll」をしまうと、残り4冊を本棚に入れても何も起こらずにゲームの進行ができなくなる

おそらくバグなので、必ず最初に近くにある本を4冊しまってから、最後に左端の「Full Endroll」をしまうように。

2周目以降の引継ぎ

クリアデータの一部の要素を引き継いで「NEW GAME」をプレイすることも可能。

キャラクターのレベル

装備

所持金

関連ページ

PAGE TOPへ