製品情報・本作の見どころ|世界樹の迷宮5 攻略の缶詰


製品情報・本作の見どころ

製品情報と本作の見どころなどを紹介。


製品情報・スペック

タイトル:世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て

ジャンル:3DダンジョンRPG

発売日:2016年8月4日

対応機種:ニンテンドー3DS

販売形態:通常版(パッケージ版・ダウンロード)、限定版(パッケージのみ)

価格:通常番6,480円(パッケージ・ダウンロード版共通)、限定版9,980円

CERO:B(12才以上対象)

プレイ人数:1人

主要スタッフ

ディレクター:小森成雄(世界樹の迷宮1~3、新・世界樹の迷宮など)

キャラクターデザイン:日向悠二(世界樹の迷宮シリーズなど)

サウンドコンポーザー:古代祐三(イース、アクトレイザー、世界樹の迷宮シリーズなど)

モンスターデザイン:長澤真(世界樹の迷宮シリーズなど)

本作の見どころ・特徴

今作のコンセプトの一つに「原点回帰」というものがあり、航海や気球などの世界中を探索するようなシステムは撤廃。

迷宮を潜ってとことん遊ぶといったスタイルに特化しつつも、シリーズの魅力でもある「迷宮の探索」「マッピング」「キャラクターメイキング」「職業ごとの個性」といった部分をより強化した作品に。


今作からキャラクターボイスが追加・全40種から自由に選択(従来通りにボイスオフも選択可能)

職業は10種、各4種ずつの外見+複数のカラーパターン

「髪・目・肌」の色を自由に設定可能に。髪と目はRGBで細かい数値まで指定できる

種族のシステムが追加。種族によって付ける職業が違い、種族スキルというものが存在する

[二つ名]システム追加。各職業毎に2パターンずつ二つ名が用意されており、選んだ[二つ名]によって追加されるスキル・ステータスの伸びに違いが出るように(フェンサーであれば回避特化のものと、チェイン特化のものに分かれるような感じ)。基本職からの派生上級職のようなイメージ。

転職システム追加。レベルを5つ下げることで違う職業につけるシステム。今まで覚えたスキルが別職業に引き継がれるといったことはなく、ゲーム中ではそこまで重要な意味は成さない。

より細かいオプション設定が可能に。コマンド全入力後の確認のON/OFFや、戦闘中のゲームスピード・Aボタンを押している時のスピード・オートバトル時のスピード、ダンジョンを歩くスピードなど充実している

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