ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス
ライザのアトリエ
top トップページへ戻る

クリア特典・引継ぎ要素

クリア後の追加要素・隠しボス攻略

おすすめパスワード

クリア特典・引継ぎ要素

概要 このページはこんな内容です

本編のクリア特典と、引継ぎプレイに関する情報。

目次 以下の項目があります

本編クリア特典

▼タップで画像だけを開く
clear

本編クリア時のセーブ

本編クリア時に「クリアデータ」をセーブすることができる。
このクリアデータは1つどこかのスロットに残しておくことを推奨。

クリアデータをロード「始めから」

いわゆる引継ぎ・周回プレイ。様々な要素を引き継いで2周目のプレイに入ることができる。

クリアデータをロード「続きから」

これまでのデータの続きを遊ぶモード。クリア後要素が色々と追加される。

難易度追加

難易度「VERY HARD」とさらにその上の「CHARISMA」が追加。
最高難易度は第3弾の無料アップデートで追加予定。

タイトルメニューにエクストラ追加

タイトル画面にエクストラの項目が追加。以下の項目で楽しむことができる。
イベント

美術館:イベントスチル・ムービー・モデル鑑賞の閲覧

音楽堂:サウンドテスト

おまけ:CVを担当した声優によるおまけメッセージ(主要なメインキャラ・サブキャラ全員)

周回特典・引継ぎ要素

所持金

ゴールドコイン

"装備中"の武器、防具、装飾品、コアアイテム

上記の要素を引き継いで新しくゲームを始める。
新しく始めた場合、クリアデータに間違って上書きしないようにだけ注意

補足事項

クリアデータの続きをプレイすると、日記の項目に「クリアセーブ」が追加される。

いつでもクリアデータを作成することができるので、引き継ぐアイテムなどに不満がある場合やもっと強いものを持たせたい場合など、自分でやりたいところまでプレイしていつでも2周目にシフトすることができる。

続きからプレイする場合の追加要素

「続きから」を選んだ場合の追加要素の簡単なまとめ。

隠しボスの詳細出現条件や攻略などは"クリア後の追加要素・隠しボス攻略"参照

異界の再探索 エンディング前に封印されたが入ることが可能に
ゴールドコイン交換商品追加 ゴールドコイン交換に新たなラインナップ
闇の大精霊 他の大精霊4体を倒していると、旅人の道・ライムウィックの丘の中央に闇の大精霊出現。
トラベルボトル・異界 闇の大精霊撃破で貰えるボトル。非常に強力な素材を集められる。このボトルで生成されたパスワードは他の種類のボトルでは読み込めない。
闇の大精霊・再戦 異界のボトルの世界に出現。
影の女王 異界のボトルの世界に出現。
top トップページへ戻る

クリア特典・引継ぎ要素

クリア後の追加要素・隠しボス攻略

おすすめパスワード

ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス