ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス
ライザのアトリエ
top トップページへ戻る

クリア特典・引継ぎ要素

クリア後の追加要素・隠しボス攻略

おすすめパスワード

クリア後の追加要素・隠しボス攻略

概要 このページはこんな内容です

クリア後の追加要素・隠しボスの詳細と攻略。闇の大精霊・常闇の女王・影の女王出現方法。

目次 以下の項目があります

追加要素の簡易一覧

異界の再探索 エンディング前に封印されたが入ることが可能に
ゴールドコイン交換商品追加 ゴールドコイン交換に新たなラインナップ
闇の大精霊 他の大精霊4体を倒していると、旅人の道・ライムウィックの丘の中央に闇の大精霊出現。
トラベルボトル・異界 闇の大精霊撃破で貰えるボトル。非常に強力な素材を集められる。このボトルで生成されたパスワードは他の種類のボトルでは読み込めない。
闇の大精霊・再戦 異界のボトルの世界に出現。
影の女王 異界のボトルの世界に出現。

闇の大精霊

出現条件

他の大精霊4体を倒していると、旅人の道・ライムウィックの丘の中央に闇の大精霊出現。再戦したい場合は後述するトラベルボトル・異界にて。

撃破報酬

「トラベルボトル・異界」を入手。

トラベルボトル・異界:隠しボス

概要

非常に強力な素材を集められる採取地調合用のトラベルボトル。このボトルで生成されたパスワードは他の種類のボトルでは読み込めない。このボトルを所持しているプレイヤーのみがパスワードをシェア可能。

隠しボス

トラベルボトル・異界の探索で隠しボスとの戦闘が可能になっている。

ボス 概要 基本報酬
闇の大精霊 闇の大精霊との再戦。ボトルのマップ名が「○○の狭間」になっていると出現。
パスワード「1G1G」で確認。
エレメントコア・闇
影の女王 ラスボスの亜種との戦闘。ボトルのマップ名が「○○の領域」になっていると出現。
パスワード「2KR6」で確認。
賢者の石

共通攻略

"おすすめアイテム・特性"で紹介している戦術でだいたいなんとかなる。

"レシピ変化を利用した最強装備作り"も利用すれば難易度カリスマでも被ダメージ1になるので、エンドコンテンツとしてはかなりしょぼめとなっている。

現状はここでストップ

ボトルレベルによりボスの強さが変動すると思われたが、ボトルレベル10,20,60で変動を確認できず。
単純に難易度を変えて倒す遊び方だけっぽい。

前々作のパルミナ・テルミナの様な倒す度にレベル上昇というのもなさそう。

今後最大難易度追加のパッチもあるが、結局やることは変わらない気がする。エンドコンテンツとしては正直物足りないが…。

top トップページへ戻る

クリア特典・引継ぎ要素

クリア後の追加要素・隠しボス攻略

おすすめパスワード

ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス