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シナリオ簡易チャート・クリア後追加要素

概要 このページはこんな内容です

メインシナリオ簡易チャート・本編クリアまでの流れ。クリア後追加要素。

目次 以下の項目があります

最序盤のチュートリアル・自由行動開始まで

自由行動開始まで

好きなキャラを一人選んでチュートリアルの冒険・1フロアをクリアする

拠点に帰還し、工房・錬金窯で生産を行い、再度大穴に入る

1フロアクリアで拠点に戻り、工房・錬金窯で素材を受け取り、鍛冶場で武器生産。その後倉庫を調べる

ここでチュートリアル終了となり自由行動開始。
自由にキャラクター切り替え・冒険や生産などを可能になる
(拠点でキャラに近付いてYボタンで交代)

シナリオ簡易チャート・本編クリアまでの流れ

関連:"ダンジョン一覧・フロア構成・ボス攻略"

項目 内容
1階層 忘れられた町

10Fでボス:ヤシガニーを撃破する

2階層 憂いの収穫祭

12Fでボス:マスク・ド・トロルを撃破する

3階層 心凍らす銀世界

16Fでボス:雪喚びの魔女を撃破する

4階層 燃えさかる麓

18Fでボス:ビッグリフォニャンを撃破する

5階層 終焉の城

29Fでボス:悪意に堕ちた王を撃破する

本編クリア後追加要素

5階層クリア後

5階層クリアで本編エンディングへ

本編エンディング中の特殊フロアでは、敵・採取物・宝箱からのドロップ品が主要スタッフのクレジットとなっている

本編クリア後の追加要素

「6階層 深淵の森」が追加

難易度HARDが解放。1層から順にプレイ可能。

6階層クリア後

6階層の20Fのボスを倒すと、倒したキャラクターの上級クラス2が解放される。

クラス解放はそれぞれのキャラでこなす必要がある。
18Fにのろしがあるが、19Fがかなり面倒なマモノラッシュフロアであるため、周回がちょっと面倒。

6階層クリアで「7階層 大穴の底」が追加

7階層クリア後

7階層21Fのボスを倒すとスタッフロールへ

これによる追加要素等は特になく(チャレンジミッション達成等はあるが)、本編クリア時に追加された難易度HARDに挑戦することになる

難易度HARD・MASTERについて

本編(NORMAL5階層)クリア後から、1層から順に難易度HARDをプレイ可能。
NORMAL7階層までクリアの必要は無い

HARD5階層クリア後から、1層から順に難易度MASTERをプレイ可能。
HARD7階層までクリアの必要は無い

MASTER5階層クリアによる特別な追加要素はなし。そのまま6階層へ進めるだけ

NORMAL・HARD・MASTERの全3周(1階層~7階層)をクリアすることがこのゲームの最終目標となる

難易度が高いほど敵が強くなり、ドロップアイテムランクが上がる。より強力な装備を入手できるようになる。

関連:"6~7階層・HARD・MASTER攻略メモ"

本編クリア以降の各階層クリアによるメリットまとめ

NORMAL5階層 ・本編エンディング
・難易度HARD解放
NORMAL6階層 ・20Fのボスを倒したキャラの上級クラス2解放
NORMAL7階層 ・スタッフロール
・料理レシピ:贅沢ホットミルク(力:+20%)
・料理レシピ:贅沢ゆでタマゴ(守り:+20%)
HARD5階層 ・難易度MASTER解放
HARD6階層 ・料理レシピ:究極ホットミルク(力:+30%)
HARD7階層 ・料理レシピ:究極カブの酢漬け(最大HP:+23%)
・料理レシピ:究極ゆでタマゴ(守り:+30%)
MASTER5階層 ・特に解放要素なし
MASTER6階層 MASTER6階層以降は敵ドロップ・宝箱の装備がほぼ全てレジェンダリーか未鑑定になる。本格的なトレハンはここ以降から
・特に解放要素なし
MASTER7階層 ・特に解放要素なし
ラスボスのドロップ装備がおそらくゲーム内最高性能であるため、これを周回するのが最終目標になるか。
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