オクトパストラベラー2 攻略のナノゲームス

ヒカリ 基本情報・キャラデータ

ヒカリ編 メインストーリー・ボス攻略 - 閲覧中!

おすすめの覚えた技・ラーニング

ヒカリ編 メインストーリー・ボス攻略

概要 このページはこんな内容です

ヒカリ編 メインストーリー・ボス攻略。

目次 以下の項目があります

1章:攻略チャート

イベントの関係でク国内の人物にフィールドコマンドを使えなくなるタイミングがあるので注意。
進行度[11]の段階で「試合」、進行度[13]の段階で「買収」ができなくなる。気になる人物がいれば事前にこなしておくこと。

酒場に入るとフィールドコマンド「試合」が解禁

酒場にいる人物に「試合」を申し込む

西の城郭でのイベントを見ると強制的に夜固定となり、ク国内の人に「試合」を挑めなくなる。習得したい技がある場合は事前にこなしておくこと
その後もイベントの流れ的にク国内で試合をできる機会は存在しない

町の北側にある朱玄城前へ移動。左手前にある建物の中に入る

フィールドコマンド「買収」が解禁

城お墨付きの商人に「買収」をして情報を得る

町の南から外に出て、南東の坂を上がってセーブポイントの先でボス戦:剣士リツ・ミシュヨ

ボス戦後にク国内の人がいなくなるため、「買収」ができなくなるので注意。

敵構成

剣士リツ・ミシュヨ 弱点:剣
リツ配下兵*2 弱点:剣

攻略情報

町のショップで武器・防具を新しいものに変えておくこと。
HP回復アイテムを5個くらい持っていれば安定して倒せる。

敵は全員剣が弱点となっている。
まずは敵の数を減らすためにリツ配下兵に攻撃を集中させる。

剣士リツのHPをある程度減らすと「底力」が解禁されるので、底力ゲージを貯めて、MAXレベルのブースト+底力で大ダメージを与えていこう。

2章:攻略チャート / 推奨LV15

モンテワイズから開始

モンテワイズの右側の階段から降りて地下闘技場へ

地下闘技場で試合を繰り返す

ハンデラムとの1対1の試合を終えると、そのままパーティ全員でバンデラムとの戦闘へ

ボス戦:"百の屍"バンデラム

敵構成

"百の屍"バンデラム HP:20,000 / 弱点:槍短剣斧火光 / 盗む:BP回復のザクロ(大)

攻略情報

一部の弱点が通らなくなる状態となるため、最初に短剣・火で弱点を突けるキャラがいると戦いやすい。

3章:攻略チャート / 推奨LV26

武器取引の情報を買収で得る

密かの森の最深部へ

将軍ローと試合(強さ6)

攻略情報

ウェポンマスターのジョブを入手しておき、六器繚乱を主力に戦うのがオススメ。

4章:攻略チャート / 推奨LV39

ストームヘイルから開始

メイの城へ近付くと、パーティ全員で家臣クンゾとの戦闘

家長ジン・メイと試合

メイ城を進む、処刑塔でパーティ全員でボス戦

ボス戦:城主ライ・メイ

敵構成

城主ライ・メイ HP:55,000 / 弱点:剣杖火光

攻略情報

取り巻きのメイ家剣兵を倒すとボス本体の弱点ロックが解除。

5章:攻略チャート / 推奨LV45

南ク国砂道から開始。東ク国砂道の左側を塞いでいた障害物がなくなり、入れるようになっている。

決戦の準備ができたらカザンに話しかけ、ク国へ

朱玄城内でパーティ全員でボス戦

ボス戦:将軍リツ・ミシュヨ

将軍リツ・ミシュヨ HP:75,000 / 弱点:槍弓火闇

国王ムゲン・ク戦

扉を開けて中へ進むとパーティ全員でボス戦。ボス戦後にヒカリの試合、さらに追加のラスボス戦が控えているため準備を怠らないように。

ボス戦:国王ムゲン・ク

国王ムゲン・ク HP:80,000 / 弱点:槍斧雷光

恐怖状態を付与してくる行動が多いため、ブーストを使った行動がしづらくなる。

HPを一定以上減らすと会話イベント、シールドポイントが9になり大技を発動してくるようになる。

"ヒカリ"との試合

"ヒカリ"と1対1の試合

"ヒカリ" HP:25,000 / 弱点:剣斧光

剣が弱点なのでさみだれ斬りでブレイクさせ、MAXブースト底力や雷剣将ブランドの剛剣で大ダメージを与える。

HPを減らすとイベントが発生し、以降はヒカリが常にMAXブースト状態になる。

暗黒に飲まれし国王戦

暗黒に飲まれし国王 HP:98,000 / 弱点:剣槍杖雷風

特定の武器種に対する構え状態になり、該当武器種の弱点がロック。

構え状態に入った時のメッセージをしっかり確認すること。

クリア後追加要素

各最終章クリアで入手できる装備・追加要素参照。

top トップページへ戻る

ヒカリ 基本情報・キャラデータ

ヒカリ編 メインストーリー・ボス攻略 - 閲覧中!

おすすめの覚えた技・ラーニング

おすすめの覚えた技・ラーニング

オクトパストラベラー2 攻略のナノゲームス