アップデート・パッチ情報まとめ
概要 このページはこんな内容です
過去に行われたアップデート情報のまとめ。
目次 以下の項目があります
補足情報
SNS上での告知は基本無し
公式SNS等でのアップデートの告知・詳細発表は基本的に行われない方針である模様。
STEAMのページにのみ詳細がまとめられているため、そちらを参照することになる。
プラットフォームによって内容は一部違う場合もあると思うが、基本的な内容はSTEAM版に記載にあるものと同じとなっている。
2024年6月14日
オーバードライブが無限に発生することで終わらないバトルがある不具合の修正(4回目以降のオーバードライブ時の連携率を調整)
トレードで特定アイテムを多数出品した時に発生する不具合の修正
トレードメニューの階層を変更
装備強化画面でアイテムを切り替えられる機能追加
技威力アップ時に被ダメージ増加が同時に発生することを明記
御堂編で2つの扉の選択発生時に選ばれる扉のロジックに間違いがあったのを修正
複数の軽微なグラフィック表示の不具合修正
複数の軽微なテキスト修正
複数のUI表示物の調整
その他軽微な修正
2024年5月10日
詠唱中の術もターゲット表示するように修正(ただし詠唱中にターゲットが撃破された場合は表示無し)
メインメニュー内の一部処理でアニメーションを短縮し、応答速度を改善
スキャン操作がボタンの長押しであることをTips内に明記
ワールド:コルディセップの敵「土のヌシ(冬虫夏草)」からモンスター技が吸収できなかったのを修正
バンプで連携が崩れた時の連携率の再計算が連携数と一致していなかったのを修正
毒ダメージの発生タイミングがオーバードライブ時に不正になる場合があるのを修正
オーバードライブ時に追撃連携が発生した時の不具合を修正
オーバーキル時に閃きが発生するとモンスター吸収が発生しない不具合を修正
「解き放つ」でオーバードライブが発生した時にオーバードライブに参加しない現象を修正
モンスター技一覧に吸収できないモンスター技があったのを削除
せんせいの試練「イッツショータイム」のアドバイスが不適切だったため修正
せんせいの試練「解放と吸収」を独壇場内で完結すると達成認定されないのを修正
ゲームバランス調整のため、フォロー技の連携率上昇値を調整
ゲームバランス調整のため、オーバードライブ時に選択される技の種類を調整
フォロー技が閃いたリザーブ技に対しても追随していた間違いを修正
独壇場から連携に繋がる場合があったのを修正。独壇場は独壇場で、連携には繋がりません。
2種類の武器を装備している場合、独壇場で使用する技に武器種が異なる武器のロール効果が適用されていたのを修正
(例:邪刀ノブナガの時々即死級ダメージが両手剣技以外でも発生していた)
御堂編:「最終試練」がラスボス戦直前では発生しないように修正
複数の軽微なグラフィック表示の不具合修正
複数の軽微なテキスト修正
複数のUI表示物の調整
キーボード・マウス環境向け追加対応
カメラ操作が可能なマップにおいて、Shift+マウス操作でカメラ操作をサポート
テンキーによるカメラ操作をサポート
その他軽微な修正
トップページへ戻る |