聖剣伝説ヴィジョンズオブマナ(VoM) 攻略のナノゲームス

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キャラ,クラス別使用感・評価

精霊器一覧・入手時期

概要 このページはこんな内容です

精霊器一覧・入手時期・入手順。
それぞれの精霊ができること、解けるようになるギミック。

目次 以下の項目があります

精霊器・クラスチェンジ

精霊器について

ウンディーネ・サラマンダーなどの精霊は、精霊の力を宿した「精霊器」としてプレイヤーを手助けする。
様々なギミックを解くための冒険道具として使ったり、味方の装備として使うことができる。

冒険・ギミック

それぞれの精霊器を使った特殊な探索が可能になり、精霊器を使ったギミックも多数登場する。

クラスチェンジ

味方キャラに装備させた精霊器によってクラスが変わり、「キャラクター」×「精霊器」の組み合わせ分のクラスが存在する。

戦闘

クラスが変わるだけでなく、戦闘中にその精霊器を使った行動も可能になる。

関連:クラス一覧・クラスチェンジ

精霊器入手時期・入手順

精霊器 名称 入手時期

ジンブーメラン 一章:フーラ山

ルナスフィア 一章:月の街エテラナ

ウンディーネボトル 二章:水の都エリスタニア

サラマンダーキャンドル 四章:自由都市ツァルタ

ノームスコップ 四章:土の村ギッド

ドリアードワンド 四章:樹の里ヴィラルス

ウィスプランタン 五章:土の神獣ゲールース戦後

シェイドアイ 五章:闇の書殿ロロバッゾ

冒険・戦闘でできること

風:ジンブーメラン

冒険・探索

上昇気流で大ジャンプ、岩を浮かせて足場を作る

戦闘

敵に投げつけ一定時間拘束

拘束中の敵に攻撃を当てて風の刃をまき散らす

月:ルナスフィア

冒険・探索

時の流れを変える

過去と現在を切り替える

戦闘

領域内の敵の動きを遅くする

領域内の味方の魔法詠唱等短縮

水:ウンディーネボトル

冒険・探索

水玉に入って空中移動

マグマを冷やす

戦闘

敵を吹き飛ばす、ダメージを与える水玉を敵にくっつける

火:サラマンダーキャンドル

冒険・探索

ロケットのように空中を移動

戦闘

突進攻撃

炎で継続的にダメージを与える

土:ノームスコップ

冒険・探索

ゴーレムを操る

岩の壁を破壊して進む

戦闘

岩のシールドでパーティメンバーを守り、ダメージを軽減

木:ドリアードワンド

冒険・探索

花を咲かせて移動する

戦闘

味方のHPを回復するエリアを形成

聖:ウィスプランタン

冒険・探索

光を鏡に反射させ、通常では見えない道を可視化

戦闘

反射の力で敵を光の線で結び、ダメージ連鎖を起こす

闇:シェイドアイ

冒険・探索

重力にまつわる効果を発揮

フィールドにあるオブジェクトを利用して、通常のジャンプやダッシュでは届かない場所へ移動

戦闘

小さい敵を自分のもとへ引き寄せる

大きな敵に一気に近づく

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