3章 消された過去 攻略チャート|蒼き革命のヴァルキュリア 攻略の缶詰


3章 消された過去


開始後

咒工場でバジルと会話

A・V部隊本部でゴドーと会話。

A・V兵器開発支援任務

内容 Lv.008 / ユトランド 軍演習場
編成・強制出撃 アムレートのみ
作戦目的 バジル・サバンジュの依頼完遂
追加報酬 なし
評価目安 1:52(S)、敵撃破6(S)=総合s=作戦報酬600kr

ランドドラゴン戦

ランドドラゴン型1体⇒2体⇒3体の順に戦闘。3体との戦闘ではゴドーがメンバーに加わる。

ランドドラゴンが集まってきたところにランチャーかグレネードで一気にダウンを取るのがオススメ。ライフルがあればダウン後にヘッドショット狙いで、ランチャーであればグレネードの代わりに脚を狙う作戦で。
戦闘間でサイドアームの補充は無いので、序盤はコンボを中心に攻撃を。

[クリア後]

イベント明けにゴドーとの一騎討ち

帝国軍街道上拠点強襲任務

map
(#PS4share)
内容 Lv.010 / ネリヤッチ アズラック街道
編成・強制出撃 自由選択4名
作戦目的 2箇所の拠点の占拠
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
評価目安 ()、敵撃破()=総合S=作戦報酬670kr
その他 クリア後にアムレートの咒構強化設計図入手

2つの拠点を占拠することが目的。
作戦会議の指示通りに西側の手薄になっているところから攻め込んでいくのがセオリー。

追加報酬の条件となっているエース(鉄血のオーザ)は、開始位置正面の部隊の中に出現する。
真正面から突っ込むと非常に危険なので、最初に西側から攻め込んで拠点を一つ取ってから、南側から回り込むようにして奇襲をかける。

帝国軍補給線分断作戦

map
(#PS4share)
内容 Lv.012 / ヴォンシェルド 渓谷大鉄橋
編成・強制出撃 [A]アムレート+選択3名
[B]オフィーリア・ゴドー+選択2名
作戦目的 渓谷大鉄橋の破壊
敗北条件 アムレートかオフィーリアの撤退
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
評価目安 13:15(S)、敵撃破73(S)=総合S=作戦報酬600kr
その他 -

開始時のメンバー選択を忘れないように注意。

[1]陽動隊

砲台は背面になる弱点を攻撃することで破壊することができる。

周囲の敵を倒したあと、重咒機スコーピオンを倒すことで切り替え。

[2]工作隊

敵を殲滅しながら進み拠点を占拠。
イベント後、!マークのポイントへ移動したあとに周囲の敵を全て倒す。

[3]オフィーリア単独

軽咒機との戦闘。グレネードでザコ敵を倒したら、脚をライフルで攻撃⇒ダウンを取って操縦士を直接ライフルで攻撃で撃破する。

その後陽動隊側のメンバーに切り替わり、軽咒機の部隊を3つ倒すとクリア。

[クリア後]

4章へ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ