8章 脆きもの 攻略チャート|蒼き革命のヴァルキュリア 攻略の缶詰


8章 脆きもの


開始後

全キャラクターの咒構武器の設計図拡張

帝国軍兵器工廠攻略作戦

map
(#PS4share)
内容 Lv.035 / グローツェン 帝国軍兵器工廠
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 グローツェンの制圧
追加報酬 全てのエースの撃破(難度A)*1
全ての物資の回収(難度A)*3
評価目安 6:35(S)、敵撃破55(C)=総合B

1つ目の拠点を占拠したあと、そのまま建物を抜けて外に出て、飛び降りて進んでいく。

全4機の軽咒機を倒すとミッションクリア。
全域を探索して敵を意識的に倒していかないと撃破数評価が低くなってしまうので注意。

第二次「南風」作戦

map
(#PS4share)
内容 Lv.037 / コヴァロティス山脈南麓
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 ユトランド軍本隊の救援
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
評価目安 4:45(S)、敵撃破57(S)=総合S

出現する敵を手当たり次第に殲滅していくミッション。
最後にスコーピオン型の重咒機を倒すとクリア。

[クリア後]

クリア後は野営地へ移動

第二次「南風」作戦(2)

編成・強制出撃 選択4名
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
評価目安 11:18(A)、敵撃破66(S)=総合A

事前準備

ヴァルキュリア戦が控えているので、全属性の咒術をセットし、回復アイテムも一通り補充しておくこと。
突撃兵のラッシュ系、偵察兵のスピニング・タービン系を複数属性セットしておくと戦いやすい。

サイドアームは対ヴァルキュリア用ランチャーのSCL ARROWを複数持たせることを推奨。

[1]

敵を倒しながら先へ進んでいくとイベント。

[2]ヴァルキュリア戦

基本的な戦術は同じだが、これまでとは比べものにならないほど強く、体力も高いので持久戦になる。

キャラの平均レベルが40ほどでアムレートの武器がフル強化してあれば十分に勝てる見込みあり。明らかに戦力不足のように感じても、確実に回復しつつ長期戦に持ち込めば勝てることがあるので一度全力で試してみてから、それでも戦力が足りないと判断したら、フリーミッションをこなしてレベル上げ・武器強化を。

火属性時は水⇔水属性時は火、
風属性時は土⇔土属性時は風がそれぞれ弱点。

詠唱を止めるために大技を2~3回ほど当てる必要があり、全て止めようとすると当然のようにRP不足に陥るため、止めるべき詠唱を選んで戦う必要がある。

ナイトメアのフィールド内に入っているとゴリゴリとHPを削られてしまうのですぐに出るようにすること。

キャラの復活が間に合わずロストしてしまうことも考えられるので、その場合はやりなおしを。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ