10章 夜明け 攻略チャート|蒼き革命のヴァルキュリア 攻略の缶詰


10章 夜明け

ヴィクトール・スネーク型戦攻略も掲載。


帝国軍精鋭部隊殲滅任務

map
(#PS4share)
内容 Lv.047 / ヴォンシェルド 渓谷の森
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 精鋭咒機部隊の殲滅
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
全ての地雷の撤去(難度A)*14
評価目安 2:49(S)、敵撃破26(S)=総合S
その他 クリア後のイベントでラグナイト「王女の咒歌・慈愛 / 畏怖」が強化。
アムレートのポテンシャル「復讐鬼」が「救国の英雄」に変化。
オフィーリアのポテンシャル「強き王女」が「救国の聖女」に変化。

小さなマップ内の全ての敵を殲滅することでクリアとなるため、短時間で終わるミッション。
追加報酬の条件は敵を殲滅するまでに満たすこと。

第二次帝国軍運輸拠点攻略作戦

map
(#PS4share)
内容 Lv.049 / ヴェリギエフ 帝国軍運輸拠点
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 ヴェリギエフの制圧
追加報酬 全てのエースの撃破(難度A)*1
評価目安 6:05(S)、敵撃破106(B)=総合B

南西の拠点制圧⇒北東の拠点制圧の順にこなしミッションクリアとなる。

撃破数評価Sを取るには全員をくまなく探索する必要がある。

クリア後は野営地へ移動

第二次帝国軍運輸拠点攻略作戦(2)

内容 Lv.051 / ヴェリギエフ 帝国軍運輸拠点
編成・強制出撃 アムレート+選択3名
追加報酬 全てのエースの撃破(難度A)*1
評価目安 17:51(S)、敵撃破69(S)=総合S
その他 野営地から開始

事前準備

スネーク型との戦闘に関して注意点あり。下記参照。

[1]

開始地点すぐ近くに追加報酬条件となっているエース・紅蓮のウメーザ出現。

目的地へ到達するとそのままスネーク型との戦闘に。

[2]帝国四将ヴィクトール戦

重咒機・スネーク型との戦闘。弱点は火属性。前回と違い4人での戦闘となる。

ダメージを与えられるのは2つの頭と、胴体の中心部の2ブロック。

向かって左側がコンボや直接殴る系の咒術のみダメージが通り、向かって右側はサイドアーム(直接コアを狙う)や飛び道具系の咒術のみダメージが通る。単純に物理・咒術で分けられているわけではないので注意。

片方の頭だけを攻撃していてもHPを最後まで削りきることができないため、ある程度HPを減らしたらどちらの頭もバランスよく攻撃を仕掛ける必要がある。頭を片方壊してからしばらくするとHPが微回復してしまうので、片方の頭破壊⇒すばやくもう片方の頭や体にダメージの通る部分を攻撃してHPを0にすると勝利(HPを0にすることと、全ての部位を同時に破壊することが撃破条件の可能性有り)。

煙幕中は対象指定攻撃ができなくなるので、それ以外の攻撃を仕掛けつつ解けるのを待つこと。

事前に飛び道具系の咒術を持たせていないと詰む可能性があるので注意。共通火属性のアグニ・イグニス系あたりが特に有効。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PICK UP!

[考察]
おすすめのパーティ・サイドアーム構成例の紹介。どのようなパーティを組むのがセオリー?

[咒構武器強化]
武器のフル強化時の性能・属性RANKまとめ。どのランクまでの咒術を装備できる?

人気のページ

キャラ別使用感・おすすめキャラ

パーティ・サイドアーム構成例

おすすめ咒術

フル強化時の性能・属性RANK

サイドアーム最終強化性能まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOPへ