推進炉の調合・素材入手方法|フィリスのアトリエ 攻略の缶詰


推進炉の調合・素材入手方法

フルスハイムで船を造る際に必要な推進炉の調合・素材入手方法の解説。


超弩級調合を行うには?

"フルスハイム"のメインクエストを進めて超弩級釜を入手後にアトリエの釜を調べると可能。

釜を調べ、レシピ選択画面で「OPTIONS/START」ボタンを押すことで超弩級調合画面に切り替わるようになっている。

推進炉の作り方・素材入手方法

お店の商品は日数経過で再入荷。

必要素材は金属*40/燃料*30/火薬*10/神秘の力*10/品質4000以上

(金属)はインゴット量産(熟練度が上がると作成個数が増加)、鍛冶屋でインゴットを購入、または乾いた平野帯の北西エリアでソウルストンを採取。どれも一長一短という感じなので、うまく組み合わせて数を集める。

燃料は、メアのお店で買える植物油が一つ10コールで最安値。町中の木箱を壊して"破れた紙片"も入手可能。これで数を揃えつつ、残りは白霧ヶ森(旅人の雑木林から南)でドナの木を集める。木をフラムで壊して入手するのが楽。

火薬は岩破壊で手に入るカーエン石がオススメ

神秘の力はプニが落とすプニプニ玉で揃える

合計品質が4000以上必要になるが、ドナの木とインゴットを大量に放り込めばかなり余裕で達成可能。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

注目の記事!

【今作の特徴一覧】
日数制限がついに復活?無制限に遊ぶことはできるの?

【見習い錬金術士必見】
調合の基礎的な知識を徹底解説!今作からの新要素も

【攻略ガイド】
ゲームの基本的な流れや基礎攻略、何をすべきかなどをまとめてみました

公式サイト関連のリンク集

公式サイト

ガストソーシャル

公式Twitter

スポンサーリンク

PAGE TOPへ