ぷにぷに玉・金 / エリキシル素材入手方法|フィリスのアトリエ 攻略の缶詰


ぷにぷに玉・金 / エリキシル素材入手方法

推薦状課題で必要になるぷにぷに玉・金 / エリキシル素材入手方法について


ぷにぷに玉・金の入手方法

ウェイスト・プレインの推薦状課題で必要になる素材。

村から北へ進んだところに出現する黒プニが稀に「ぷにぷに玉・金」を落とす。

低確率なため、一旦セーブをつけておいてあまりに出ない場合はロードした方が良い場合も。黒プニ相手にはフラム系が良く通る。

これまで一切戦闘をしてこなかった場合はかなり厳しい戦いになる。戦闘に参加するキャラの武器・防具・装飾品を新調すること。クラーデル平原より北側のマップへ行くと強力な素材を大量に採取できるので、それを使って装備を作るのがオススメ。装飾品はグナーデリングが強い。

それでも厳しい場合は一つ前のマップでレベルを上げるなど対応を。

エリキシル素材の入手方法

北アオロ雪原の推薦状課題で必要になる「無限燃料棒」を調合する際にエリキシル素材を使う。

エリキシル素材としてオススメなのは「錬金粘土」

錬金粘土は木材カテゴリ一定数採取・ゼッテル一定数調合で発想できるが、かなり面倒なので「発想ポイント500」で強引に発想すると楽。

レシピノートの調合カテゴリ「紙を水に溶かすと粘土みたいに~」の説明がついてあるものにカーソルを合わせて□ボタンで発想可能。

エリキシル素材として行商人「俺の店」の商品欄にドンケルハイトがあるが、入荷しないため購入はできない。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

注目の記事!

【見習い錬金術士必見】
調合の基礎的な知識を徹底解説!今作からの新要素も

【攻略ガイド】
ゲームの基本的な流れや基礎攻略、何をすべきかなどをまとめてみました

公式サイト関連のリンク集

公式サイト

ガストソーシャル

公式Twitter

スポンサーリンク

PAGE TOPへ