特殊な移動手段・マップ間移動|フィリスのアトリエ 攻略の缶詰


特殊な移動手段・マップ間移動

特殊な移動手段・マップ間移動についての解説、解禁時期や入手方法など。


エリア内のショートカット

マップ画面を開くことで、一度発見した[ランドマーク / たき火]へショートカット移動可能に。

移動した距離に応じて時間・LPも消化されるので注意。

ランドマーク、たき火の登録は一度近付くだけでOK。調べる必要は無い。

移動速度上昇の衣装

入手方法

白霧ヶ森のドナの村を歩いていると服が破れるイベントが発生することがある。オレリーのアトリエでイベント。

衣装:フォックストレックを入手。

移動速度が上昇する効果を持つためかなり快適になる。2周目以降の引継ぎプレイでは、どの衣装を着ていても全衣装の特殊効果を得られる。

空飛ぶホウキで高速移動

時期

試験合格後

解禁方法

試験合格後に自動的に発生するクエスト「早く移動できる道具?」を進め、スカイフリーカーを調合する。

調合後、探索装備としてつけて十時キー上下で乗ることができる。

調合時の効果ゲージで「高速移動」と「水上を移動できる」を付けること。

空飛ぶ船でマップ間移動

時期

試験合格後

解禁方法

試験合格後にソフィーを加入させ、その後発生するメクレット&アトミナのクエストを進めていき、空飛ぶ船を完成させることで解禁。

各地のたき火ポイントで□ボタンを押すとマップ間移動をできるように。エルトナのみたき火ではなく『光差す場所』のポイントを調べることで利用可能。

ゲーム内でちゃんとした解説が無い不親切設計のためかなり気付きにくい。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

注目の記事!

【攻略ガイド】
試験までの期間をどう使うべき?オススメの攻略手順は?

【品質999】
よく使う特性移し替えルートと、最強のアイテム作り考察

【メインシナリオ素材】
アルゲマイン合板/ワームフィッシュ/エリキシルなどわかりにくい素材入手まとめ

スポンサーリンク

PAGE TOPへ