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オーシュット相棒選択・マヒナとアカラおすすめの相棒はどっち?

概要 このページはこんな内容です

オーシュット編冒頭で選ぶ相棒のマヒナ(マラマフクロウ)とアカラ(ラージャッカル)おすすめの相棒、強いのはどっち?

目次 以下の項目があります

オーシュットの相棒選択

相棒選択はどちらか一方のみ

オーシュット編の1章冒頭で、最初にてなづける相棒を選択する場面がある。

一度選んだ相棒は後から変えることはできないため注意が必要。

選んだ相棒は…

戦闘中に「けしかける」で攻撃させることができる

フィールド画面でオーシュットの後を追いかけるようについてくる

1章をスキップするとその場で選択

他キャラを主人公にしてオーシュットを仲間にする際、1章をスキップした場合はその場で選択肢が発生する。

ちなみに、1章スキップで魔物を選択してから、酒場で1章回想をした場合でも選びなおしはできず、最初に選んだ方でそのまま進行となる。

マヒナとアカラの性能

それぞれの性能

どちらも戦闘中に「けしかける」で使うことができ、その際の攻撃内容が違う。

マヒナ
(マラマフクロウ)
いずれかの属性攻撃を行う。ブーストした場合は威力アップ。攻撃回数は増えない。
アカラ
(ラージャッカル)
いずれかの武器攻撃を行う。ブーストした場合は威力アップ。攻撃回数は増えない。

どちらがおすすめ?

おすすめはどっち?

マヒナを選ぶ場合 属性弱点を突きやすくなるため、武器・属性弱点どちらも幅広く対応しやすくなる
アカラを選ぶ場合 元々得意な武器攻撃をさらに伸ばす形になる。

とりあえずで選ぶなら、より多くの敵に対して弱点を突きやすくなるマヒナ

オーシュットに限らず全体的に属性攻撃の手段があまり多くないため、一応それを補強することが可能。

そもそもあまり使わないので…

優秀な魔物の技が他に多いため、実際に相棒のけしかけるを使うことになるのは1章の間くらい。

敵の弱点をサーチする目的で使うことも一応あるが、基本的にはあまり使わないものと考えて良い

関連:"おすすめの魔物の技・けしかける・捕獲"

オーシュットの性能応じてちょっとずつ成長

最初は「強さ」の低い状態でスタートとなるが、オーシュットの成長に応じて強さが少しずつ上がっていく。ただし目に見えて強くなるわけではなく、他の捕獲した魔物を基本的に使う事になるのは変わらない。

シナリオを進めると変化あり

オーシュットのメインストーリーを進めていくと相棒に変化がある。

MAXブースト時の効果が変わり、複数属性の強力な攻撃に。

見た目で選ぶのが一番かも

パーティにオーシュットがいると、オーシュットの後を追いかけるように常に相棒も付いてくる。

相棒はシナリオにも大きく関わってくることや、正直なところ性能に関してはどちらを選んでも変わらないため、見た目を一番のポイントとして選んでも良いレベル。

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