オクトパストラベラー2 攻略のナノゲームス

オーシュット 基本情報・キャラデータ

オーシュット編 メインストーリー・ボス攻略 - 閲覧中!

マヒナとアカラおすすめの相棒はどっち?

おすすめの魔物の技・けしかける・捕獲

オーシュット編 メインストーリー・ボス攻略

概要 このページはこんな内容です

オクトパストラベラー2(オクトラ2)のオーシュット編 メインストーリー・ボス攻略

目次 以下の項目があります

1章:攻略チャート

相棒選択(マヒナとアカラおすすめの相棒はどっち?

イベント戦。捕獲のチュートリアル

フィールドコマンド「けしかける」が解放

□ボタンで魔物リストを開き、最初に捕獲した魔物を「かこう」してほしにくにする

主獣の墓所へ向かい、奥へ向かう

フィールドコマンド「てなずける」が解放。少女を連れて村に帰る

村の近くでイベントを見たら、セーブポイントの先へ進む

ボス戦:夜に来たるもの

事前準備

セーブポイント近くの商人から装備を一式購入して装備。
回復アイテムもいくつか購入しておく。

主獣の墓所で「島国のフロッゲンⅡ」を捕獲できていると少しだけ楽になる。

敵構成

夜に来たるもの 弱点:斧・雷・風
謎の幼体 弱点:弓

攻略情報

斧による通常攻撃・相棒のけしかけるでシールドポイントを削りつつ、ブレイクした時にブーストけしかけるで大ダメージを稼ぐ。

ボスが幼体を3体取り巻きとして出現させる。ブーストをかけた「ねらいうち」でブレイクさせるか、「島国のフロッゲンⅡ」を捕獲している場合、けしかけるで弓による全体攻撃を行えるためブレイクが簡単になる。

途中で底力が解禁されるので、ボスをブレイクしてからMAXブーストの「獣の牙」(単体物理特大ダメージ)で簡単に倒すことができる。BPを温存した状態でブレイクできるようにしたい。

2章 カタルアクタ編:攻略チャート / 推奨LV15

コニングクリークから開始

海岸でイベント、アルピオネにけしかける

海神の洞窟最奥でイベント

伝説の魔物「アクタ」を入手(伝説の魔物は特別枠で入れ替え・加工不可)

2章 テラ編:攻略チャート / 推奨LV29

クラックレッジから開始

ポムをてなずける。西クラックレッジ荒道にて昼にエンカウントするバタービープを捕獲して加工すると、香ばしいほしにく入手

地神の寝床のイベントポイントまで進むと全員でボス戦

ボス戦:テラ

伝説の魔物「テラ」を入手(伝説の魔物は特別枠で入れ替え・加工不可)

敵構成

テラ HP:45,500 / 弱点:短剣斧杖氷闇

2章 グラチェス編:攻略チャート / 推奨LV37

ストームヘイルから開始

霊峰アルタへ

霊峰アルタの山頂でイベント。全員でボス戦

ボス戦:グラチェス

敵構成

グラチェス HP:54,000 / 弱点:槍短剣弓火

3章:攻略チャート / 推奨LV45

ケノモの村から開始

決戦の丘でイベント。そのまま全員で3連戦

奥へ進んでいくと全員でボス戦へ

(最初に選んだ相棒によってボスが変化。下記はマヒナ選択時のボス)

ボス戦:悲月のラージャッカル

敵構成

悲月のラージャッカル HP:96,000 / 弱点:剣斧氷風 / 弱点2:弓杖風闇 / 盗:BP回復のザクロ(特大)

攻略情報

HPを1にする攻撃と、ランダムターゲットの多段攻撃が主力。

戦闘不能のキャラはかなり出やすいが、味方全体が一気に壊滅するようなことは少ない。

大技はこちらの全員のHPが1になる攻撃。相手の攻撃が連続しない限りはアイテムやアビリティで立て直せるので焦らないように。

クリア後追加要素

各最終章クリアで入手できる装備・追加要素参照。

top トップページへ戻る

オーシュット 基本情報・キャラデータ

オーシュット編 メインストーリー・ボス攻略 - 閲覧中!

マヒナとアカラおすすめの相棒はどっち?

おすすめの魔物の技・けしかける・捕獲

オクトパストラベラー2 攻略のナノゲームス