エンディング分岐・キャラ個別エンド - 閲覧中! |
エンディング分岐・キャラ個別エンド
概要 このページはこんな内容です
エンディング分岐条件と、キャラ個別エンドについての補足。
現在記載しているデータ・数値などは「運命の輪(PSP版)」を元にした内容になっています。
基本的なゲーム内容は大きくは変わらないようですが、変更点などを確認でき次第随時修正・更新予定。
目次 以下の項目があります
エンディング分岐条件
エンディング分岐
エンディングには一部分岐条件が存在する。
ED1 |
4章バーニシア城で条件を満たしカチュアを生存・加入させ、自軍ユニットとして存在している状態でクリアする。 このエンディングの場合、キャラクター個別エンドも見ることができる。 |
ED2 | 4章バーニシア城で条件を満たさずカチュア死亡。または、加入させた上で戦闘中にカチュアが死亡(カウント0)となった状態でクリアする。 |
ED3 |
ED2と同条件かつ、ウォルスタ人・ガルガスタン人・バクラム人それぞれのカオスフレーム値が30以上である。 今作は本編クリアだけでカオスフレーム値を簡単に見れるようになったので、それで確認を。 |
どのエンディングになったかによって、その後のプレイへの影響はそこまで無いと言えるが、クリア後追加エピソード3は「ED1を通ってカーテンコールに入っていること」が開始条件に含まれるため一応注意。
いずれもクリア後に追加されるW.O.R.L.D.の機能を利用することで、全て見ることができる。
ディーバの譜面への影響
ルートによって流れる楽曲も変わるため、ディーバの譜面を埋めるためにはそれぞれ見る必要がある。
譜面目的ならED2と3だけで良いが、その他色々な要素も込みでED1は結果的に見ることになる。
キャラクター個別エンドについて
個別エンドについて
ED1の場合、特定のキャラクターの個別エンディングに派生する。
ロウ・カオス・ニュートラルのどのルートを通ったかによってキャラクター候補が何人か設定されており、仲間として加入かつ生存している中から、優先度上位のキャラクターが選出される様だが、詳細は不明。
優先度の低いキャラの個別エンドを見たい場合は、事前に優先度の高いキャラを除名するなどの工夫が必要になる。
W.O.R.L.D.使用時の注意
クリア後のW.O.R.L.D.機能によりエンディングを周回する場合、シナリオ上でそのキャラクターが死亡していないことも条件になる。
別ルートで該当キャラを仲間にしている場合などは注意。
候補キャラ
ルート別候補は上に記載しているキャラほど優先度が高い。
ロウルート |
ラヴィニス アゼルスタン ジュヌーン・オクシオーヌ ハボリム・オズマ ザパン プレザンス |
カオスルート |
アゼルスタン クレシダ アロセール・フォルカス・バイアン ハボリム プレザンス |
ニュートラルルート |
アゼルスタン オリアス・デボルド ハボリム プレザンス |
トップページへ戻る |
エンディング分岐・キャラ個別エンド - 閲覧中! |