6章 大敗のあと 攻略チャート|蒼き革命のヴァルキュリア 攻略の缶詰


6章 大敗のあと


開始後

ゴドー完全離脱

A・V部隊本部へ行くとイベント。そのままミランダ・ヴィルフォルト入隊試験が開始される。

後の戦闘に備えて、A・V部隊本部に入る前にティルダとブリギッタに爆破系グレネードとランチャーを付けておくと良い

ミランダ・ヴィルフォルト入隊試験

内容 Lv.017 / ユトランド 群演習場
編成・強制出撃 ミランダのみ
作戦目的 ミランダの入隊試験の完遂
追加報酬 なし
評価目安 0:39(S)、敵撃破5(S)=総合S=作戦報酬1,200kr

[1]

ミランダに爆破系グレネードと、対人用のランチャーを装備させておくこと。

ミランダ単独でランドドラゴン型の軽咒機1体と戦闘。
グレネードを使ってダウンを取ったあとにコンボでダメージを稼ぐ。

[2]

ブリギッタとティルダが味方に加わり、ジョルダー・ダリル・ヘレナの3人と戦闘。

このあとのアムレートとの一騎討ちに備えて、ミランダ以外のキャラでサイドアームを使用して攻撃を。ブリギッタかティルダどちらかにランチャー・爆破グレネードがあると楽に倒せる。

[3]

アムレートとの一騎討ち。
対人用ランチャーを使うことで楽に倒せる。

クリア後

ミランダが正式加入。ミランダはゴドーの装備をそのまま引き継ぐ。

オフィーリアのポテンシャル「世間知らず」⇒「強き王女」に変更

アヴァルーネ救援任務

map
(#PS4share)
内容 Lv.023 / アヴァルーネ 咒工業地帯
編成・強制出撃 ミランダ+選択3名
作戦目的 全ての潜入部隊の撃破
敗北条件 制限時間を超える
追加報酬 全てのエースの撃破(難度A)*1
全ての物資の回収(難度B)*1
評価目安 3:15(S)、敵撃破46(S)=総合S=作戦報酬1,200kr

マップ内の4部隊を倒しきることでミッションクリアとなる。

開始地点近くに1部隊、大広場の北側に1部隊、ハシゴをのぼった先に1部隊、同じくハシゴをのぼった先の左側建物裏に1部隊。

素早く行動して部隊の敵を残らず倒せば問題無くSランク獲得。

ヴォンシェルド救援任務

map
(#PS4share)
内容 Lv.025 / ヴォンシェルド 渓谷大鉄橋
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 重咒機の撃破
追加報酬 全てのエースの撃破(難度A)*1
全ての砲台の破壊(難度B)*1
評価目安 9:20(S)、敵撃破55(S)=総合S=作戦報酬1,310

追加報酬となっている砲台はマップ北西の高台。
重咒機戦中も砲撃が飛んでくるためどちらにしろ破壊してから進んだ方が良い。

広場まで進むと重咒機・ドラゴン型との戦闘。序章で戦った重咒機と同じタイプ。
ドラゴンを撃破することでミッションクリアとなる。

まず最初に周囲にいるスナイパーを全て倒すこと。

一つの脚を集中的に攻撃しダウンさせ、垂れ下がってきた頭部砲塔を攻撃する。
ダウン復帰後の広範囲技を使用するので離れ、出現した増援を倒してから同じ手順を繰り返す。増援はライフルやマシンガンで遠くから狙うと楽に倒せる。

ダウンを取る際、ランチャーやグレネードを使うことでも大きく耐久値を削ることが可能。

「旧ルーシ」制圧作戦

up
(#PS4share)
内容 Lv.027 / ムガルーシ 旧ルーシ王宮周辺
編成・強制出撃 選択4名
作戦目的 ムガルーシ市街地の制圧
追加報酬 全てのエースの撃破(難度B)*1
全ての拠点の占拠(難度S)*3
評価目安 9:54(S)、敵撃破110(S)=総合S=作戦報酬1,428kr

[1]3つの拠点占拠まで

エース・修羅のターナーは中央大通りの東側のエリアの敵を倒すと増援として出現。
本来通る必要のないルートなので最初に向かって素早く倒すこと。

あとは作戦通りのルートを通って3箇所の拠点を占拠して進んでいく。

[2]軽咒機部隊との戦闘

北側の拠点を占拠するとイベント発生。軽咒機部隊との戦闘に。3機の軽咒機を含む増援を全て倒すとミッションクリア。

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ