防衛軍三宿基地~品川臨界|メタルマックスゼノ 攻略の缶詰


攻略チャート:防衛軍三宿基地~品川臨界

メインシナリオ進行の必須行程と、進度別のオススメ寄り道要素の紹介。


防衛軍三宿基地

関連リンク

ベスターポート・宝箱情報 - 防衛軍三宿基地

リメインズ - 防衛軍三宿基地

メインシナリオボス攻略 - 防衛軍三宿基地

WANTED級・BOSS級リスト&攻略

防衛軍三宿基地

フィールド上のすべての作業用ロボットを撃破する。

上空のボスと入口すぐ南のクレーターのボスは対策無しだと倒せないので後回しでOK。クレーターのボスは、クレーターに入ろうとすると必ず戦闘になり逃げることもおそらくできないので、最初は入らないように

3か所のリメインズに入り、それぞれスイッチを操作して「停止」させる。

3つ目の停止を押すと強制帰還となってしまうので事前に宝箱の回収を

ここまで全ての書物を集めていれば、三宿基地でいくつか書物を入手すればTechLv8に。
ダブルエンジン化が解禁され、ここから先のボスやWANTEDはダブルエンジン前提のような感じになるので、使用してる全ての戦車をダブルエンジン化すること。デメリットは特にないと考えてよい。

U-Tシブヤサウス・U-Tシナガワ

三宿基地側からU-Tシブヤサウスに戻り、まっすぐ進んだ先にあるシャッターを開く

シャッターを開くと"SoNs「ザッパー・ゲンガー」"が出現。事前に準備・セーブをお忘れなく。

U-Tシナガワを抜けて次のエリアへ。

品川臨海

関連リンク

ベスターポート・宝箱情報 - 品川臨海

リメインズ - 品川臨海

メインシナリオボス攻略 - 品川臨海

WANTED級・BOSS級リスト&攻略

品川埠頭を目指す

U-Tシナガワを抜けるとイベントでTech+100。

ここまで全て書物を回収していればここでTechLv9に上昇。

品川臨海を進んでいき、天王洲モールを抜けて少し進むとマップ切り替えポイント。

品川埠頭に入るかどうかの選択肢が表示され、ここに入るとあとはメインシナリオをクリアするまで引き返せなくなる。念のためセーブデータを別に作り、準備ができ次第品川埠頭へ。

ここまで全て書物を回収していれば、リメインズ2箇所の書物回収でTechLv10に上昇。

品川埠頭

関連リンク

ベスターポート・宝箱情報 - 品川埠頭

メインシナリオボス攻略 - 品川埠頭

WANTED級・BOSS級リスト&攻略

品川埠頭に入る前の準備

品川埠頭に入ると引き返すことができなくなる。
念のため事前にセーブデータを別に作っておくこと。

品川埠頭に入ると補給ができないため、電池パックを持ち込むと良い。
内部の宝箱からも電池パックはいくつか入手できる。

ラスボス戦はネフテク大砲が主力となるため、素材を集めてRANK6まで上げておきたい。
キャノンラッシュ型2機を常に攻撃させるために、回復役のメカニックは別の1機に乗せておく。

品川埠頭攻略

カタストロプスにたどり着くまでに3体のSoNsと戦うことになるがどれも弱め。
主力武器を温存して戦うと良い。特にS-E型は弾数が少ないので弾無限の武器で戦うと良い。

すべてのボスに特別なドロップアイテムは無い。

また、見落とすレベルではないが特別な埋蔵物が2つあるので回収をお忘れなく。


"SoNs「IIガンタウロス」"と戦闘

"SoNs「ザマンザ」"と戦闘

"SoNs「ザッパーオメガ」"と戦闘

"SoNs「カタストロプス」"と戦闘

撃破でクエスト「やるか、やられるか」クリア。ボーナス経験値100,000

エンディングへ

クリア後

"クリア後の引継ぎ・ハンターモード概要"参照。


PAGE TOPへ