本編クリア・周回特典|スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ 攻略の缶詰

本編クリア・周回特典|スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ 攻略の缶詰


本編クリア・周回特典・引継ぎ要素

本編クリア時の追加特典・周回プレイの引継ぎ要素についての解説。


2周目以降の引継ぎ要素

2周目以降の引継ぎについて

前周回クリアまでに獲得した「資金・PP・撃墜数・AP」の一部を次周に引き継いでプレイすることができる。

これらを引き継ぐ際、これまでの「総獲得数」を元として計算する。
そのため、改造・育成に使った費用・PPは還元(払い戻し)されることになるので温存しておく必要は無い。

引き継ぐ倍率は周回を重ねるごとに増加していき、4周目からは100%引き継ぐことができる。

引継ぎ項目

獲得資金の引継ぎ

獲得PP引継ぎ

撃墜数引継ぎ

獲得AP引継ぎ

PPは均等配分ではなく個別に引継ぎ。

引継ぎ倍率

2周目:50%

3周目:75%

4周目以降:100%

今作は撃墜数も倍率引継ぎ対象(他作品では撃墜数は最初から100%引継ぎの場合がある)

強化パーツ・アビリティスロットについて

強化パーツ・アビリティスロットそのものは引継ぎに一切関係がないため、未検証ではあるが最終話前のインターミッションで必要のないものは全て売って資金・APに換えておくことを推奨。

追加要素・追加モード

EX-HARDモード

本編を1周クリアすることでEX-HARDモードが追加。このモードでは以下の変更がある。

機体・武器の改造が不可

パイロット養成が不可

アビリティの購入が不可

敵機体・武器の改造段階が通常の+3段階。最大で10段階

敵パイロットの撃墜数が通常の+30機。一定の段階から全ての敵がエースボーナス所持状態に。

難易度はSRポイントに関わらず常にHARD。

スペシャルモード

難易度問わず2周目の本編クリア(シナリオチャートを全て埋める?)でスペシャルモードの追加を確認。EX-HARDモードをクリアする必要は無い。このモードでは以下の変更がある。

機体・固有武器・換装武器の改造限界が15段階(フル改造ボーナスは今まで通り10段階で獲得)

全ての強化パーツを1個ずつ所持した状態でスタート

一部の換装武器を所持した状態でスタート(フリー・エレクトロン・キャノン以外)

補足

EXハードモード・スペシャルモードそれぞれクリア時に専用トロフィー有り

3周目クリアによるモード追加などは無し

スペシャルモードクリアによるモード追加などは無し

スポンサーリンク
関連コンテンツ

PAGE TOPへ