ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス
ライザのアトリエ
top トップページへ戻る

攻略ガイド・テンプレ戦術

おすすめアイテム・特性

調合初心者ガイド・調合の基本ルールと心得

知られざる決戦

概要 このページはこんな内容です

攻略チャート06「知られざる決戦」。

目次 以下の項目があります

知られざる決戦・1

自宅、ラーゼン地区、ボーデン地区、バレンツ邸、トレッペ高台でイベントを見たらアトリエに戻る

異界の門へ行くとイベント、そのままボス戦

クラストビートルとの戦闘。弱点は火属性。

奥へ進むにはフラムロッドが必要。

必要素材は聖樹の大枝。ピオニール聖塔の倒木を斧で叩けば入手できる。ハンマーと組み合わせてフラムハンマーにしておくと便利。

最深部でイベント、ラスボス戦。

知られざる決戦・2

蝕みの女王との戦闘。

第一形態を倒すとそのまま第二形態との連戦。
APやタクティクスレベル、HPなどの状況は全てそのままなので、なるべく有利な状況を作って第一形態を倒した方が安全。

基本的な戦術や攻略については"5体の大精霊"で紹介している内容でほぼいけるのでそちらを参照。

戦闘に勝利してイベントを見たらアトリエへ

今の『向こう』へ・1

地下構造体でイベント

レシピ本「大動力の集結と発露」(赤の輝石)

品質が120以上ある赤の輝石の調合する

素材となる異界のコアは、異界エリアの敵を倒した時にドロップする。

素材として使えるアイテムが全て調合品だが、基礎となる異界のコアの品質が130を超えるようなものばかりなので、品質を極端に下げすぎないように禁忌の雫を一つ作り、異界のコアと禁忌の雫1つずつだけでそのまま完成してしまえば問題ない。

地下構造体に届けたら、再度アトリエに戻り、今度は深紅の輝石を調合する。

深紅の輝石は赤の輝石の変化で作ることができる。

素材の竜眼は、旅人の道・中央ライム平原の強敵「メガワイバーン」のレアドロップとして入手確認。マップ出入りを繰り返して倒せばその内取れるはず。

地下構造体へ

今の『向こう』へ・2

異界へ向かう。目的地でイベントを見たら隠された入江側の門へ

ラーゼン地区、ボーデン地区(レントの家も)、クーケン港、ブルネン邸、バレンツ邸へ

アトリエに戻るとエンディングへ

クリア後のセーブデータは残しておくことを推奨

エンディング分岐について(本作は分岐なし)

クリア特典・引継ぎ要素

top トップページへ戻る

エンディング分岐

クリア特典・引継ぎ要素

おすすめパスワード

ライザのアトリエ 攻略のナノゲームス