トップページへ戻る |
キャラ詳細データ レント - 閲覧中! |
キャラ詳細データ レント
概要 このページはこんな内容です
キャラ詳細データ レント。アクティブスキル・パッシブスキル・フェイタルドライブなどのキャラクターに関する基本戦闘データ一覧。
目次 以下の項目があります
基本情報・戦闘スタイル
キャラ名 | 呼び名・愛称 | CV | |
レント・マルスリンク | レント | 寺島 拓篤 |
前作登場 | 前作からのプレイアブルキャラ |
加入時期 | 4つ目の遺跡「古代マナ工房」攻略中に加入 |
使用武器 | 大剣 |
CC値 |
初期値:0/5 最大値:2/10 |
器用さ アイテム使用の得意度 | 下から2番目・苦手 |
CC変動値
分類 | 初期 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
最大値 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
初期値 | 0 | 0 | 1 | 1 | 2 | 2 |
戦闘スタイル
防御寄りなパワーファイター。全体的にAP消費が大きく大振りではあるが、その分一発の火力は高いという感じ。
器用さやCC初期値が低く、アイテムを使うことはかなり苦手としている。
アクティブスキル
下記の消費APはキャラのレベルが100の時の最終的な数値。
名称 | AP | 効果 | 習得Lv |
ストライク | - | 通常攻撃。敵単体に物理ダメージを与え、APを回復する。WTが長いが、威力が高い | 初期 |
マーセナルスイング | 10 | 敵単体に物理ダメージを与える。WTが長いが、威力が高い | 初期 |
⇒マーセナルスイング+ |
敵単体に物理ダメージを与える。WTが長いが、威力とブレイク値が高い TLv3:さらに威力が上昇する | 20 | |
⇒マーセナルスイング++ |
敵単体に物理ダメージを与える。WTが長いが、威力とブレイク値が高い TLv4:クリティカル時のダメージが増加する | 50 | |
モータルインパクト | 8 | 敵単体に物理ダメージを与える | 初期 |
⇒+モータルインパクト |
敵単体に物理ダメージを与える。ノックバックが大きい攻撃 TLv2:敵がブレイク中の場合、ダメージが増加する | 30 | |
⇒++モータルインパクト |
敵単体に物理ダメージを与える。ノックバックが大きい攻撃 TLv5:少しの間、敵の防御力を低下させる | 60 | |
迅雷撃 | 8 | 敵単体に雷属性の物理ダメージを与える | 15 |
⇒迅雷撃+ |
敵単体に雷属性の物理ダメージを与え、低確率で麻痺Lv1を付与する TLv3:麻痺の付与確率が上昇する | 45 | |
⇒迅雷撃++ |
敵単体に雷属性の物理ダメージを与え、低確率で麻痺Lv1を付与する TLv4:WTが減少する | 65 | |
デルタエッジ | 9 | 敵単体に物理ダメージを与える。攻撃対象のターゲットを引き付けやすくなる | 35 |
⇒デルタエッジ+ |
敵単体に物理ダメージを与える。攻撃対象のターゲットを引き付けやすくなる TLv2:少しの間、敵の攻撃力を低下させる | 55 | |
⇒デルタエッジ++ |
敵単体に物理ダメージを与える。攻撃対象のターゲットを引き付けやすくなる TLv5:ターゲットを引き付ける確率が上昇する | 70 |
スキルについての補足
スキルの「+」「++」はスキルチェーンで同じ技からのみ連続して出すことができる。 +が付いたからと言って元のスキルがそのままパワーアップするわけではなく、連続して出した時のみその効果が反映される。具体的な効果はキャラ別のステータス画面でスキルにカーソルを合わせて「スキル説明切り替え」で確認可能。 |
+が付いた際にそのスキル使用時の消費APが下がることがあるが、これはキャラ・スキルによって下がるかどうか共通してるわけではなくバラバラの模様。 |
オーダースキル
自動操作中のオーダーに応えることで発動するスキル
名称 | 発動条件 | 効果 |
ソウルドレイン | 通常アクションオーダー | 敵単体に物理ダメージを与える。与えたダメージの一部、自分のHPを回復する |
フラッシュスティング | 相手がチャージ中、またはブレイク中のみ発動 | 敵単体に雷属性の物理ダメージを与える |
ウォーソング | 初回のみ発動 | 味方全体の防御力を上昇させる |
フェイタルドライブ
タクティクスレベル5、自操作中、かつ自分の順番が回ってきていない時に決定ボタン長押しで発動できる大技。使用した際に所持していたAPを全て消費、さらにタクティクスレベルが1に下がる。消費したAP量に応じて威力上昇。
名称 | 習得Lv | 効果 |
アインツェルカンプ | 50 | 敵単体に物理ダメージを与える |
パッシブスキル
名称 | 効果 |
戦士の心得 | 同じ敵をターゲット中のパーティメンバー全員が受ける物理ダメージを軽減する |
ソードバリケード | ブレイク耐性が増加する |
堅守の構え | ガード、ジャストガードのダメージ軽減率が増加する |
パリィング | ブレイクされる時、一定確率でブレイクを解除する。TLvが高いほど、確率が上昇する |
背水の陣 | 体力が低い味方がいると、全能力が上昇する |
パーティクエスト
クエスト名称 | 条件 | 習得 | 効果 |
体のなまりを直す | 戦闘中にダメージを受ける*500(500ダメージ) | 頑強Lv1 | 最大HPが少し上昇する |
攻撃を受ける練習 | レントが戦闘に参加している時、戦闘中にジャストガードを成功させる*15 | 頑強Lv2 | 最大HPが上昇する |
リラさんの教えの復習 | レントが戦闘に参加している時、種族「騎士」の魔物を倒す*10 | 強靭Lv1 | 攻撃力が少し上昇する |
予行演習 | レントが戦闘に参加している時、戦闘を行い、体力が少ない状態で勝利する*3 | 鉄壁Lv1 | 防御力が少し上昇する |
トップページへ戻る |
キャラ詳細データ レント - 閲覧中! |