テオ:キャラクターデータ
概要 このページはこんな内容です
テオのキャラクターデータ。
目次 以下の項目があります
基本情報・加入時期
キャラ | 名前 | CV | 使用武器 |
テオ・クレムラート | 佐藤 拓也 | ハルバード |
加入時期 | 隠しキャラクター加入条件参照 |
キャラの強み・運用方法
メインシナリオでは加入しない条件加入キャラ。レティシア編限定 バーサークによるATKアップが強力。乾坤一擲と違い詠唱もやや長くDEFが下がってしまうが効果時間は長い やや大振りだが単発火力の高い攻撃スキルが多く、バーサークと組み合わせることで高いダメージを叩き出せる バーサークをかけてから主力スキルである深淵ブラッド連打が単純で雑に強い。リーチも長いため当てやすく複数の敵を巻き込みやすい 一定割合ダメージまで怯みを無効化するパッシブスキルを持つ。 |
レイモンド、JJの様に乾坤一擲を持っているわけではないが、代替スキルとして機能するバーサークを所持している。詠唱はやや長めだがその分持続時間も長い。
レイモンドのボルダー・クラッシュのように大振りだが威力の高い単発技を複数所持しており、バーサークからそれらの技を使っていくことで高いダメージ効率となる。
バーサークをかけてから主力スキルである深淵ブラッド連打が単純で雑に強い。リーチも長いため当てやすく複数の敵を巻き込みやすい
優秀な前衛としての必須条件である、一定割合ダメージまで怯み無効のガードレスも所持。
育成方針・おすすめスキル・おすすめコンボ
育成方針
最主力スキルである深淵ブラッドを目指し、必須パッシブのガードレス、アクションスキルのバーサークを優先的に。
おすすめスキル
深淵ブラッド(2)
AP2で使うことができ、高火力の単発技。
リーチも長いため当てやすく、複数の敵も巻き込みやすい。さらに確率でDEF低下も付与する優秀な攻撃。
他にも色々と優秀な攻撃スキルを持っているが、正直コレ一本で良いレベル。
流星ストライク(3)
その場でジャンプして中範囲を叩きつける技。
前進しないため密着した敵に対する攻撃手段として。正直当てにくいが、密着でごちゃついている時は深淵ブラッドではなくこちらも選択肢に入る。
消費APが3ではあるが基礎威力は深淵ブラッドより低いため、火力目的では使う必要は無さそう。
あまり気にして使う場面はないが、高度が高いほど威力が上がる特性がある。
凶竜バスター(4)
正面直線状に竜を飛ばす大技。あまり使う機会はないが、一直線に敵が大量に並んでいる時は使用価値あり。
バーサーク(3)
DEFは下がってしまうがATKを大きく高めるスキル。
乾坤一擲と違いDEFが下がってしまうことと詠唱がやや長いことが弱点だが、持続時間は10秒と長め。
重ね掛けするには詠唱が長すぎるので、一回だけかけて戦うのが基本になる。
ガードレス(パッシブ)
受けたダメージが最大HPの一定%以下であれば怯まなくなるパッシブスキル。
レベルMAXで最大HPの32%のダメージまでなら怯まずに動ける。
おすすめコンボ
深淵ブラッド(2)×3 | 単純かつ強力なコンボ。バーサークでATKを高めてからひたすらコレを連打するだけで超強い |
流星ストライク(3)×3 | 深淵ブラッドとの使い分けで。 |
バーサーク(3) | ホールド枠でも一応良いが、使用頻度を考えるとコンボ枠に入れておいた方が楽。 |
スキル一覧
バトルスキル
閃光ブレイクの説明にも記載してあるが、一部の技は密着状態で当ててしまうとダメージが減少するとのこと。
槍の先端部分に当てるように中距離戦を意識して戦いたい。
名称 | AP | 効果 | MAX威力 |
閃光ブレイク | 1 | リーチ・速度に優れた閃光めいた突き。一部の槍技は密着状態で当てるとダメージが減る。 | ATK 46 |
魔狼スマッシュ | 1 | 薙ぎ払い | ATK 56 |
天舞カルネージ | 1 | 三連撃 | ATK 176 |
螺旋デストロイヤー | 2 | 目にも止まらぬ速度で槍を旋回 | ATK 280 |
無双ナイトメア | 3 | 連続突きを浴びせた後、引っかけた敵を引き寄せる | ATK 208 |
烈風X | 1 | 立て続けに繰り出す二発の衝撃波 | ATK 160 |
流星ストライク | 3 | 飛び上がった後、落下の勢いで叩き斬る。落下距離が長いほど性能強化。 | ATK 257 |
開眼プロミネンス | 2 | 火属性。周囲の敵を焼き尽くす | INT 240 |
深淵ブラッド | 2 | やや長い溜めから正面を突く | ATK 285 |
凶竜バスター | 4 | 前方遠距離直線にドラゴンを飛ばす | INT 378 |
アクティブスキル
名称 | AP | 効果 | MAX効果量 |
挑発 | 5 | 周辺の敵の注意を引き付ける | 消費AP1 |
バーサーク | 3 | 自身にDEF減少・ATK増加付与。10秒間持続 |
ATK↑80% DEF↓30% |
バイタリティドライブ | 5 | 自身にDEF・GUTS増加付与。10秒間継続 | +37% |
パージ | 5 | 自身にDEF減少、移動速度増加付与。10秒間継続 |
移動+70%増加 DEF-15% |
ドレッドノート | 5 | DEF増加、移動速度減少、怯み耐性増加を付与。10秒間継続 |
DEF↑80% 移動↓70% 怯み耐性↑100% |
パッシブスキル
名称 | 効果 | MAX効果量 |
マジカル★マッスル | INT攻撃クリティカル時、ATKの一部をINTに一時加算 | ATKの100% |
ごはんの想いで | 稀にバトル終了時に食事効果の有効回数が減らない | 発動率40% |
不動の構え | 動いていない時の被ダメージ減少 | -66% |
ガードレス | 受けたダメージが一定以下の場合、怯まない | 最大HPの32%未満 |
ファーストエイド | ダメージを受けた際に、一定確率でHPを即時回復 | 24%の確率で20%回復 |
レトロヒール | バトル中、一定時間毎にHP自然回復 | 最大HPの3% |
クイックユーズ | ストップモードからアイテムを使用した際の事前準備時間が短縮 | -90% |
ヘビーユーズ | バトル中にアイテムを使った際の効果がUP | +40% |
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