JJ:キャラクターデータ
概要 このページはこんな内容です
JJのキャラクターデータ。
目次 以下の項目があります
基本情報・加入時期
キャラ | 名前 | CV | 使用武器 |
JJ | 黒田 崇矢 | 刀 |
加入時期 | 隠しキャラクター加入条件参照 |
キャラの強み・運用方法
メインシナリオでは加入しない条件加入キャラ。レイモンド編限定 VAゲージが溜まらないが威力の高い溜め攻撃と、VAゲージが大きく溜まるカウンター技の2パターンの戦い方を持つ 攻撃力を大幅強化するバフスキル「乾坤一擲」が超強力。スキル動作中は効果時間が経過しないため大ダメージコンボを組める カウンター技が特徴的ではあるが、乾坤一擲と大振りの大ダメージ攻撃を組み合わせたシンプルな立ち回りが強い。 ICで作れるJJの武器に「神への与ダメージ+55% / +45%」が確定ファクターとして付く。合成のファクター移し替え有力候補で、数を集めやすいので便利。 耐久力がトップクラスに高いため、NPCとして置いておくだけでいい感じに機能する ICなどをやりこんでいくとおそらく全キャラ中最高火力。唯一攻撃がスカりやすいのが弱点であるため、普段使いよりは対隠しボス向け。 一定割合ダメージまで怯みを無効化するパッシブスキルを持つ。 武器のファクター効果を増幅させるパッシブスキルを持つ。ファクター厳選すると強力 |
カウンター技が特徴的ではあるが無理に使う必要はなく、乾坤一擲からの斬空・烈でゴリゴリ攻撃していくのが単純で強い。
使用感はボルダー・クラッシュを振り回すレイモンドに近いが、斬空・烈が空振りやすいためその点少しストレスがある。
ただ威力はボルダー・クラッシュを上回り、なおかつ武器ファクターの効果を増幅するパッシブも持っているため、火力は凄まじい。
優秀な前衛としての必須条件である、一定割合ダメージまで怯み無効のガードレスも所持。元の耐久力もかなり高め。
ICなどをやりこんでいくとおそらく全キャラ中最高火力。普段使いとしては微妙だが、対隠しボスなど状況限定であれば特別強い。
育成方針・おすすめスキル・おすすめコンボ
育成方針
優秀なバフスキルである乾坤一擲を最速で取得。
特徴的なのはカウンター技にはなるが、それらがなくてもシンプルに近接火力アタッカーとして優秀。自分のプレイスタイルに合わせて取得を。
おすすめスキル
乾坤一擲(1)
ATKとINTを大きく上昇させる超強力なバフスキル。初期段階で50%増、最大で80%増加。
基礎効果時間は2秒と短いが、スキル動作中は効果時間が経過しないという仕様があるため、乾坤一擲使用後にすぐにコンボを開始すればしばらくの間は効果が切れず、非常に強力な大ダメージコンボを組むことができる。
また、バフは100%増まで重ね掛けが可能となっているため、乾坤一擲を2回使用すると上限まで攻撃力アップを付加することができる。2回がけから素早く次のコンボに移行すれば凄まじいダメージを叩き出せる。
斬空・烈(2)
初期修得スキル。レイモンドの主力スキルであるボルダー・クラッシュと使用感が近く、乾坤一擲と組み合わせてゴリゴリダメージを稼ぐことができる。
ボルダー・クラッシュより威力は高いもののVAゲージが溜まらない。
また、攻撃時にほぼ前進しないため、前進系攻撃スキルと組み合わせて使わないと高確率でスカってしまう。
斬空・絶冥(3)
かなり長い溜め動作のあとに超絶ダメージを叩き出すスキル。
雑魚敵相手にはまともに機能しないが、対ボス用の大技として。
ICをやりこんでファクター厳選を済ませた状態であれば、凄まじいダメージを隠しボス相手にも出すことができる。
ガードレス(パッシブ)
受けたダメージが最大HPの一定%以下であれば怯まなくなるパッシブスキル。
レベルMAXで最大HPの32%のダメージまでなら怯まずに動ける。
武器の達人(パッシブ)
武器のファクター効果+45%のパッシブスキル。
エンドコンテンツとしてファクター厳選を始めると非常に有用なスキル。
おすすめコンボ
斬空(1) 斬空・烈(2) 斬空・烈(2) | 斬空・烈のスカり防止のために初動で斬空。乾坤一擲と組み合わせて大ダメージを稼ぐ |
斬空・烈(2)×3 | 相手が射程に入っているならひたすらコレを連打。動かない相手に対して凄まじいダメージ |
斬空・絶冥(3) | 対ボス用の大技として |
乾坤一擲(1) 乾坤一擲(1) | 乾坤一擲の重ね掛け用コンボ。ホールドボタンで使用しても良いが、重ね掛けを頻繁に利用するならコンボとして組んでおいた方が楽 |
スキル一覧
バトルスキル
名称 | AP | 効果 | MAX威力 |
斬空 | 1 | 素早く正面を斬りつける。VAゲージが増えない | ATK 38 |
流刀 | 5 | 弾以外の攻撃へのカウンター。成功時、VAゲージを大量に獲得 | ATK 480 |
流刀・刹那 | 5 | 流刀と比べ構え時間が短い代わりに威力が高い。VAゲージ獲得量も多い | ATK 750 |
流刀・矢返し | 5 | 弾に対するカウンター。成功時、VAゲージを大量に獲得 | ATK 368 |
斬空・烈 | 2 | 剣気を練って放たれる渾身の一撃。VAゲージが増えない | ATK 300 |
斬空・絶冥 | 3 | 剣気を極限まで練って放たれる必殺の一撃。。VAゲージが増えない | ATK 1120 |
死地にて思ふ | 5 |
長時間の瞑想後、能力を大幅アップ。 怯み耐性↑付与 時間:10秒 効果:100% ATK↑付与 時間:10秒 効果:75% | 時間16秒 |
アクティブスキル
名称 | AP | 効果 | MAX効果量 |
挑発 | 5 | 周辺の敵の注意を引き付ける | 消費AP1 |
バーサーク | 3 | 自身にDEF減少・ATK増加付与。10秒間持続 |
ATK↑80% DEF↓30% |
乾坤一擲 | 1 | 自身にATK・INT増加を付与。2秒間持続 | 80%増加 |
パージ | 5 | 自身にDEF減少、移動速度増加付与。10秒間継続 |
移動+70%増加 DEF-15% |
ドレッドノート | 5 | DEF増加、移動速度減少、怯み耐性増加を付与。10秒間継続 |
DEF↑80% 移動↓70% 怯み耐性↑100% |
パッシブスキル
名称 | 効果 | MAX効果量 |
不動の構え | 動いていない時の被ダメージ減少 | -66% |
ガードレス | 受けたダメージが一定以下の場合、怯まない | 最大HPの32%未満 |
ファーストエイド | ダメージを受けた際に、一定確率でHPを即時回復 | 24%の確率で20%回復 |
レトロヒール | バトル中、一定時間毎にHP自然回復 | 最大HPの3% |
クイックユーズ | ストップモードからアイテムを使用した際の事前準備時間が短縮 | -90% |
ヘビーユーズ | バトル中にアイテムを使った際の効果がUP | +40% |
武器の達人 | 装備中の武器に装着されているファクターの効果がUP | +45% |
七転八起 | ダウンから起き上がった時に良性状態異常に掛かることがある | 確率UP |
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