本編クリア特典・クリア後追加要素・引継ぎ周回・強くてニューゲーム
概要 このページはこんな内容です
本編クリア特典、クリア後に追加されるコンテンツまとめ。
強くてニューゲームで引き継げるもの。サボテン君は引き継がれるのか?
目次 以下の項目があります
クリア後の状況
エンディング後にクリアデータの保存を行う
クリアデータを読み込むことで、本編クリア後のコンテンツを楽しむことができる
クリアデータのシナリオ進行度は、最終決戦前の状態からになる
クリア特典
アビリティシード:マナの祝福(バトル勝利時に味方全員のHP全回復)
強くてニューゲーム(引き継ぎ周回)追加
難易度:ベリーハード追加
クリア後コンテンツの追加(十章、ブラックラビ)
クマミツ交換所にクラス上限解放アイテムが追加(それぞれクマミツ20個で交換)
ニキータコイン交換にアビリティスロット解放アイテム・絆系のアビリティシードが追加
クリア後シナリオの十章内で、各キャラの最強装備を入手可能
クラスのマスターと基礎クラスカスタマイズ
上記のしずくを使って3段階目の上限解放済ませ、
1つのクラスの特技・アビリティを全て取得してマスターすると、基礎クラスのカスタマイズ機能が解放される。
これにより、マスター済みクラスのアビリティを自由に選択形式で装備することができたり、好きな武器種・精霊器・必殺技を選べるようになる。
詳細は別ページ参照。
強くてニューゲーム(引き継ぎ周回)の仕様
強くてニューゲームで引き継ぐもの
キャラクターの成長状態 所持品(装備・アビリティシード・アイテム・ルク) 所持EP(習得状況は全てリセット) エレメントボードの上限解放状況 アビリティスロットの解放状況(最大10枠分までなので周回では増えないはず) 全クラス最初から使える サボテン君の発見数・サボテン君のご褒美 ステータスアップアイテムの増加分も引継ぎ クマミツ交換所の交換状況 |
ボスやネームドの魂石など、一度しか入手できないものを集めたい場合は、引継ぎ周回を利用することになる。
引き継げないもの
あらすじ・用語辞典 モンスター図鑑 宝箱・精霊石などの獲得状況 |
エレメントボードの解放状況
上限解放はされたままだが、習得済みの特技・アビリティは全てリセットされるので習得しなおしになる。
リセットされた分はEPとして全て返還されている。
周回前に最低限やるべきこと
上限解放・アビ枠解放が最大まで終わっていないのならしておく
精霊石解放など、稼げるだけEPを稼いでおく
クリア後の追加コンテンツ:十章・ブラックラビ
クリアデータをロードして続きから始めた場合の追加コンテンツまとめ。
十章
エリスタニア王宮のイアンを訪ねる
各地で復活したボスを倒す。伝説の武器各種を入手
エリスタニア王宮のイアンを訪ねる
レナス祭壇で戦闘
ウルール浮遊島に行く。この時入口のショップから最強装備を購入可能
イヴザラッハを倒す。トロフィーに関する注意点有り
詳細内容はクリア後シナリオ:十章を参照
ブラックラビ
詳細内容は隠しボス:ブラックラビを参照
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