ギャラクシーギャルズ|ふたりで!にゃんこ大戦争(Switch版) 攻略のナノゲームス


ガチャ:ギャラクシーギャルズ


ガチャの基本情報

レアガチャ 電脳学園ギャラクシーギャルズ
解禁時期 日本編クリア
超激レアの種類 7種

排出キャラの特徴

特定の相手に超ダメージを出せるアタッカータイプの特化キャラが多い。攻撃的なキャラが多いため強さがわかりやすいのが特徴。初心者にも扱いやすいウィンディ(浮遊に超ダメ)とサンディア(赤に超ダメ)や、双掌星のシシル&コマリ(黒とエイリアンに超ダメ)がまずはねらい目になるか。

宇宙編ラストのサイクロンステージに刺さる宝杖カッパーマインも。

本家にいた伝説レア「聖会長ジャンヌダルク」は出現しない。

どの時期に引くべき?

扱いやすいキャラが多いのでガチャ解禁直後にある程度数を引いてしまってOK。双掌星のシシル&コマリを引くことができると未来編のエイリアン系のボスをかなり簡単に処理できるようになる。

単純なアタッカーだけでなく宇宙編ラストのサイクロンステージに備えて宝杖カッパーマインをついでに狙えるのも地味においしい。

解禁直後~宇宙編クリアくらいまでが特にオススメで、ギガントゼウスなどで後方アタッカーが揃ってきてからの優先度はそこまで高くない。

超激レアキャラの性能

内容は一部本家のデータを参考にしています。
全7種の内6種が第3形態まで、シシル&コマリのみ第2形態まで。


風神のウィンディ
(2950円/98秒)
(射程420⇒450)
第1,第2,第3形態
浮いてる敵に超ダメージ
範囲攻撃
特徴
厄介な浮いてるボス相手に超ダメージを出せる後方アタッカー。汎用アタッカーとしても運用可能ではあるがギガントゼウス系の後方アタッカーが手に入ると出番少なめ。第3形態まで伸ばせばキャットマンダディと立場が逆転する(キャットマンダディは第2形態までなので)。

雷神のサンディア
(2940円/95.5秒)
(射程410⇒440)
第1,第2,第3形態
赤い敵に超ダメージ
範囲攻撃
特徴
赤いボス相手に超ダメージを出せる後方アタッカー。赤い敵に超ダメージを狙える超激レアがほとんどいないので活躍の場はまずまず多い。汎用アタッカーとしても運用可能ではあるがギガントゼウス系の後方アタッカーが手に入ると出番少なめ。

猿帝のクウ
(2800円/131.5秒)
(射程380⇒410)
第1,第2形態
赤い敵と黒い敵にめっぽう強い
範囲攻撃
第3形態
攻撃力ダウン無効追加
特徴
黒赤に対する耐久兼前線アタッカー。攻撃の単発威力高めで攻撃速度は遅い。耐久面も攻撃面もどちらも中途半端な印象があり、活躍できる場は少ないかも。

召し豚のカイ
(2660円/71.5秒)
(射程175)
第1,第2形態
必ず1度生き残る
浮いてる敵に打たれ強い
範囲攻撃
第3形態
ふっとばし無効追加
特徴
浮いてる敵に対してはとにかく強い耐久型のキャラ。浮いてるボスに面倒な相手が多いので特化耐久キャラとして活躍の場は多め。第3形態に進化することでとてつもない体力を持つキャラに変貌し(体力約2倍)、汎用壁としても機能するようになる。

宝杖のカッパーマイン
(2480円/66秒)
(射程335⇒410)
第1,第2形態
浮いてる敵を50%で止める
範囲攻撃
第3形態
浮いてる敵を75%で止める
止める無効追加
特徴
浮いている敵に対して強力な妨害を行えるキャラ。妨害効果は確定ではないが5秒近く敵を止めることが可能。攻撃速度も速めで宇宙編ラストのサイクロンやぶんぶんに対しても有効。ただし射程が短いため安定度低め。第3形態で射程が一気に伸びるのでそこまで育成できれば活躍の場はかなり広く、進化優先度もまずまず高め。

冥界のカリファ
(2750円/65秒)
(射程325⇒355)
第1,第2,第3形態
天使に超ダメージ
範囲攻撃
特徴
速攻タイプのキャラで射程や再生産速度も悪くない。単純な殴り合いになれば凄まじいDPSを叩き出す。攻撃モーションが微妙に優秀で変に突っ込まずに攻撃してくれるためちょっとだけ生存力が高い。第3形態まで伸ばせればかなりのゴリ押しキャラになる。同じ速攻型タイプのキャラと組ませると強力。

双掌星のシシル&コマリ
(2600円/71.5秒)
(射程350)
第1,第2形態
3連続攻撃
範囲攻撃
黒い敵とエイリアンに超ダメージ
特徴
未来編~宇宙編前半においては一騎当千の強さ。射程負けしていない限り一生攻撃を振り続けて敵を殲滅してくれるので、ストーリーモードのゴリ押し攻略キャラとしてオススメ。マタタビ集めでは黒のブンブンには射程負けしてしまうことがあるが他の黒に対しては十分すぎるほど強い。

実際に排出された順番・コンプまでの回数

実際に自身がガチャを回した際に排出されたキャラ・順番のメモ。

セーブ&ロードをしてもガチャから排出されるキャラの順番は変わらない。検証内容については"セーブ&ロードでガチャを回すとどうなる?"を参照。

プレイヤーによってガチャのキャラ排出順は違うことが判ったので、下記の検証内容は「これくらいの頻度で超激レアが出ますよ」「こんな感じのキャラがでますよ」という感じで参考程度にどうぞ。

メモ

97回で超激レアコンプ。100回までに出た激レア12体。

[1~10回目]

レア:ネコ車輪

超激:双掌星のシシル&コマリ

激レア:ネコフェンシング

激レア:ネコトースター

レア:ねこ占い師

激レア:オタネコ

レア:ねこ占い師

レア:ネコエステ

レア:ねこ泥棒

レア:ねこロッカー

[11~20回目]

レア:ねこ海賊

激レア:ねこ寿司

激レア:ネコスイマー

レア:ねこ海賊

レア:ネコ車輪

レア:ブリキネコ

超激:猿帝のクウ

激レア:ネコフェンシング

超激:猿帝のクウ

レア:ネコシャーマン

[21~30回目]

激レア:ネコフェンシング

レア:ねこファイター

レア:ネコエステ

超激:風神のウィンディ

レア:サイキックネコ

レア:ねこ人魚

レア:ネコ魔女

レア:ねこジュラ

レア:サイキックネコ

激レア:ネコスケート

[31~40回目]

レア:ネコ車輪

レア:ねこロッカー

激レア:窓辺の乙女ネコ

レア:ねこ泥棒

レア:ネコ魔剣士

レア:ブリキネコ

レア:ねこ海賊

レア:ねこガンマン

レア:ねこロッカー

レア:ネコ魔剣士

[41~50回目]

レア:サイキックネコ

レア:ねこロッカー

超激:雷神のサンディア

激レア:ネコぼさつ

レア:ねこ人魚

激レア:ネコトースター

レア:サイキックネコ

超激:宝杖のカッパーマイン

激レア:ネコザイル

超激:風神のウィンディ

[51~60回目]

レア:ネコガンマン

レア:サイキックネコ

レア:ネコガンマン

レア:ねこ泥棒

激レア:ネコフェンシング

レア:ねこファイター

レア:ネコ魔剣士

レア:ねこ人魚

レア:ネコガンマン

レア:ネコ魔女

[61~70回目]

レア:ネコシャーマン

超激:宝杖のカッパーマイン

レア:ねこ泥棒

レア:ネコシャーマン

レア:ねこ占い師

レア:ねこ陰陽師

レア:ネコ魔剣士

レア:ねこファイター

レア:ねこジュラ

レア:ネコガンマン

[71~80回目]

レア:ねこ人魚

レア:ネコ魔剣士

レア:ネコ探査機

レア:たけうまねこ

超激:風神のウィンディ

レア:ネコアーチャー

レア:ねこジュラ

レア:ネコシャーマン

レア:ネコ車輪

超激:冥界のカリファ

[81~90回目]

レア:ネコアーチャー

激レア:ネコトースター

激レア:窓辺の乙女ネコ

レア:ネコエステ

レア:サイキックネコ

レア:ねこ人魚

激レア:オタネコ

レア:ねこ僧侶

超激:冥界のカリファ

レア:ネコ魔剣士

[91~100回目]

激レア:ネコサーファー

レア:ネコアーチャー

激レア:ネコ番長

激レア:ネコぼさつ

レア:ねこガンマン

レア:ねこ陰陽師

超激:召し豚のカイ(ここでコンプ)

激レア:ネコフェンシング

レア:ネコ車輪

激レア:ネコザイル



Switch版にゃんこ大戦争
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