あこがれの秘湯・獅子の湯かざり・入手

ドラゴンクエストビルダーズ
【攻略の詰】

あこがれの秘湯・獅子の湯かざり

>>トップページへ戻る


あこがれの秘湯

設計図の入手方法

緑とびらに入りいずれかの洞窟内に宝箱がある。

人によって場所が違い、どこの洞窟内に宝箱があるかはランダムになっていると思われる。
関所をくぐって左手側を山伝いの進んだところにある洞窟(池の手前)内と、
関所をくぐってまっすぐ進んだところにある土の高台から東に進んだ先にある洞窟内で確認。

洞窟内の宝箱から設計図を入手。

低い位置に作らないとお湯が出ないため、
あこがれの秘湯を作る際は高さに注意。

必要素材一覧

土×1 / 白い岩場×42 / 雪×7 / レンガ×50

湯わく赤石×1 :拠点初期配置

いやし葉のしげみ×3 :緑とびらの先などでスコップで入手

ツタ×6 :拠点周辺の山

白雪草×2 :緑とびらの先などでスコップで入手

スギの木×1 :スギの木の苗を植えて2段階成長(2回寝る)

タル×1 / ツボ×1 / たらい×3

石の階段×2 / フェンス×1 / カベかけ松明×2 / かがり火×1 / カベかけタオル×4

剣のカベかけ×2

獅子の湯かざり×1 :下記参照

まじんのカベかけ×1

ガラスまど×1 :ガラスから作る

酒ダル×1

ケーキセット×1 :下記参照

獅子の湯かざり・ケーキセットの作り方

獅子の湯かざり

青とびら・開始地点から北西の方角にずっとまっすぐ進み山を越えた先にある温泉地帯の東端に、覗き見をしているトロルがいる

トロルが覗いている穴を土ブロックで埋め、中にいる女性に話しかける。

レシピ「獅子の湯かざり」をひらめく。マシンメーカーで作成可能。

ケーキセット

旅のとびら赤の先にいるドラキーマからドラキーバターを入手し、レンガ料理台で乙女ケーキを作る。
さらにレンガ料理台で食器も作るとケーキセットのレシピをひらめく

その他

いやし葉のしげみ・白雪草:スコップで入手。白雪草は旅のとびら緑か赤に生えている

スギの木:スギの木の苗を植えて2段階成長(2回寝る)

PAGE TOPへ