未確認飛行物体:|リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 攻略の缶詰


未確認飛行物体:アンカ火山

マンドレイクの葉・ミニドラゴンの牙入手方法についても


大鍵入手まで

"呪いのドール:ミモザの森"クリア後にそのまま派生


図書室でダイアナと会話

廊下に出てアマンダと会話。アンカの小鍵(Lv3)入手

実験室Aで噂話を聞く

21時以降に西展望台へ、西展望台の階段を上って窓に近付くとUFOイベント

そのままグラウンドへ行き緑色の光を調べる。強制的に時間巻き戻し。

ホロロギウムの間の時計前にいるロッテと会話

ロッテをリーダーにしてダンジョンを探索(どこでもOK)

封印接着剤を手に入れよう

アーシュラ先生を探そう(8時台に1階廊下の西側)

ルーキッチ先生を訪ねよう(12時台に1階の実験室A)

ヤスミンカにトウモロコシの話を聞く(12時台ならカフェテリア、14時台ならカフェテリア外周)

アマンダにトウモロコシの話を聞く(14時台にエントランスで確認。他のサブクエでアマンダが反応しない場合部屋に入りなおすこと)

飼育舎にある袋を調べる

午前中に再度飼育舎を訪れて袋を調べ、トウモロコシの飼料を手に入れる。

その他の封印接着剤の材料

集める際はドロップ率アップ系の装備があると楽

マンドレイクの葉×3:ミモザの森(大鍵)のボスのドロップ。1周で1~2個程度。

ミニドラゴンの牙×5:アンカの小鍵(Lv3)などに出現する小さいドラゴンのザコ敵が落とす。アンカ周回のために水属性魔法を強化して多めに持つと楽。Lv3がきつい場合は、西洗濯室にあるアンカの小鍵(Lv1)での周回でもOK。

接着剤作り

材料を持ってルーキッチ先生のところへ持っていく(12時以降に1階の実験室A)

ロッテからケルベロスの話を聞く(18時台に自室前廊下で確認)

未確認飛行物体の精霊を呼び出そう

再度21時以降にグラウンドへ行き、魔法陣の場所で「交信魔法」を使うとイベント

アンカの鍵を入手

ここまで全て終えると

ここまで全て終えるとアンカ火山を攻略する流れになる

アンカ火山

水属性攻撃魔法を複数持ち込むと攻略しやすくなる

道を塞いでいる岩は属性等関係なく殴っていると破壊可能

ボス戦

ケルベロス戦。特別なギミック等は無し?

レチクル座・へびつかい座・ケフィウス座・カシオペア座・こじし座アンロック

一連の流れが終了

ここまでの一通りの流れが一旦終了。
残りの選択肢がある場合は、そちらを選択してまた別の路線で時間の巻き戻りを解決する流れになる。

関連ページ

PAGE TOPへ