走るスケルトンモデル:ギエナ雪原|リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 攻略の缶詰


走るスケルトンモデル:ギエナ雪原


大鍵入手まで

"カフェテリアの濡れた椅子:シャウラ砂漠"クリア後にそのまま派生を確認


アマンダをリーダーにしてダンジョンを探索しよう(ダンジョンはどこでもOK)

教室2-1で走るスケルトンモデルの噂話を聞く(昼間)

21時以降にグラウンドへ行きスケルトンモデルを調べるとイベント

ルーキッチ先生から話を聞く。朝10時台に実験室Aで確認。魔法アンロック「傀儡魔法」

購買部Bで傀儡魔法薬を1つ購入する

再度21時以降にグラウンドへ。スケルトンに忍び足で近付いていきアッコの頭上に魔法マークが出たら遠くから傀儡魔法をかけるようにする。近付きすぎると逃げられてしまうので注意。

ギエナの鍵入手

ギエナ雪原

吹雪地帯は障害物に隠れるようにして進んでいく

ボス戦

ドラゴン戦。相手の攻撃パターンは遠くから連続ブレス、横断する突進攻撃がメイン。

左右2箇所に〇ボタンを連打できる場所があり、氷のブロックを3つ積み上げた状態で横断する突進攻撃が来ると、氷ブロックにぶつかってダウンするのでそこを攻撃していくことになる。

氷ブロックは2つ以下だと普通に破壊されてしまうので、ぶつけたい場合は3つ積み上げて待つ必要がある。突進攻撃は手前側のみ?
氷ブロックは相手のブレスで破壊されてしまうので注意。

稀に普通にこちら側に出現するので、その時は2段ジャンプ強攻撃などでダメージを稼ぎたい。

攻撃タイミングが限られているので、長引いて消耗戦にならないように。回復魔法は必ず1つはつけておきたい。

みなみのうお座・じょうぎ座・コンパス座・からす座・ろくぶんぎ座がアンロック

一連の流れが終了

イベントで魔時計が一つ完成する。「魔法の鍵について調べる」の一通りの流れがここで一旦終了。
残りの選択肢がある場合は、そちらを選択してまた別の路線で時間の巻き戻りを解決する流れになる。

関連ページ

PAGE TOPへ