地面から生える手:レグルス鉱山|リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 攻略の缶詰


地面から生える手:レグルス鉱山


大鍵入手まで

選択肢で「魔法の鍵」について調べるを選ぶとこの話に派生することを確認。


魔法の鍵の情報を集めよう

実験室Bで生徒から話を聞く

地面から生える手について調べよう

教室3-1でヘンリエッタに話しかけて情報を聞く

本校舎1階のグラウンドへ。植物園前にいるトロールに話しかける

本校舎1階のエントランスへ。スーシィと会話。魔法アンロック「睡眠魔法」さらにポルックスの小鍵Lv3入手

本校舎3階の購買部Bへ。睡眠魔法薬を購入。魔石が足りない場合は戦闘をこなすこと。ここで2個買っておくと後々楽。

グラウンドの植物園前のトロールの前で睡眠魔法を使用して中に入る

空中に浮かぶ方法を探そう

18時台に3階北廊下・ナインウィッチの間の前にいる校長に話しかける(昼間はいないので注意)。魔法アンロック「浮遊魔法」

(14時台にグラウンドにいるネルソンに話しかけ補習を受ける。グラウンド内に出現する7つの赤いポイントを調べて回る。不思議飴を入手)

購買部Bで浮遊魔法薬を購入。再度植物園に入るために睡眠魔法薬もお忘れなく。

植物園へ

浮遊魔法薬と睡眠魔法薬を持って再度植物園へ

入口のオークを眠らせて中に入り、中で浮遊魔法薬を使う。

中央に落ちている鍵を回収。レグルスの鍵を入手

レグルス鉱山

トロッコステージ

トロッコに乗りながら自動的に進行していくマップ。
不親切なク〇ステージなので、訳もわからずトロッコでグルグルしても怒らないように。

いまだに仕組みがはっきりわからないため間違ってたらごめんなさい。


背景が赤くなったあたりでトロッコの前方左右にあるそれぞれのレバーに矢印マークが出るので、行きたい方向のレバーを攻撃して作動させる。(ただのトロッコの装飾に見えるので最初は気付かないかも)

どちらのレバーが直進・曲がりに対応するか毎回違ってるのでマークをよく見ること

3回連続で正解を引き当てるとボスにたどりつく?

敵と戦っている内に気付かずにレバーを作動させてる場合がほとんど。1周目で一旦敵を倒しきってから次の周回で確実にレバー操作した方が良いかも。

途中方向を間違うと、大きくグルっと1周するか、一度完全に暗転してスタート地点に戻っているものと思われる。

おそらく正解は「手前曲がり・直進・奥曲がり」

ボス戦

赤い巨大なスライム。

たまにダイブ攻撃をしてくるので、その際に地面に出現した青いサークルの中に入りマルボタンを押して弾を撃ち返す。

弾を撃ち返すとボスが短時間ダウンして口から白い球が出るのでそこを攻撃する。白い球の判定がかなり小さいので、軸が合ってないとダメージを与えられずにダウン復帰されてしまう場合も。このタイミング以外は一切ダメージが通らないのでただひたすら待つことになる。

りょうけん座・ポンプ座・きょしちょう座・かじき座・たて座がアンロック


"カフェテリアの濡れた椅子"へそのままシナリオ派生

関連ページ

PAGE TOPへ