時の魔人:ポルックス迷宮|リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議 攻略の缶詰


時の魔人:ポルックス迷宮


時のタリスマン入手まで

"顔のない肖像画:ポルックス迷宮"をクリアするとボスが復活するイベントが発生し、このシナリオに派生する

図書室から出るとヤスミンカと会話イベント。シャウラの小鍵(Lv3)入手

ヤスミンカをリーダーにしてダンジョンを攻略しよう

実験室Aでルーキッチ先生と会話(14時台に確認)

3Fの北廊下で校長先生と会話(14時台に確認)

天文室でアーシュラ先生と会話(14時台に確認)

図書室でダイアナと会話。時のタリスマンの材料集めが始まる

材料集め

ミノタウロスの角:

スクリーマーのコア:

ウィッチリップの花びら:イベント

魔法片栗粉:イベント

ウィッチリップの花びら

昼間に植物園を訪れて話を聞く

購買部Aで魔法植物用の栄養剤(10000ルーナポンド)を購入する(イベントマークは出ない)

再度植物園を訪れる。ウィッチリップの花びら入手

魔法片栗粉

アッコたちの部屋でスーシィと会話(昼間に確認)

グラウンドでアマンダ、ネルソンと会話(14時台だと二人ともいる)

教室3-1でパイシーズ先生と会話(朝・昼のみ)

夏期講習の用紙集め開始。中庭・実験室B・カフェテリア・西寄宿舎の3F廊下でまずは4枚入手(いずれも朝方に確認)

購買部Aで最後の1枚(10時台に確認)

5枚集めてパイシーズ先生に渡すとクリア。魔法片栗粉入手

全て集めたら

図書室のダイアナに材料を渡す

ポルックス迷宮へ

ポルックス迷宮(2回目)

道中

以前と全く同じ

ボス戦

ややパワーアップしている?

ボスが奥側へ移動したら、撃ってきた弾を撃ち返してダメージを与える。

おひつじ座・つる座・うしかい座・がか座がアンロック

一連の流れが終了

ここまでの一通りの流れが一旦終了。
残りの選択肢がある場合は、そちらを選択してまた別の路線で時間の巻き戻りを解決する流れになる。

3つの選択肢を全て終えた場合は最後の七不思議"図書室の幽霊"へ派生する

関連ページ

PAGE TOPへ