第2話 おふれと師匠|リディー&スールのアトリエ 攻略の缶詰


第2話 おふれと師匠


アトリエランク試験発生まで

食費のために

王城前広場でイベント

わくわくアトリエランク

王城内でイベント。アトリエランク試験が発生レシピ発想:夢の絵筆?

[夢の絵筆?]を調合して王城内のミレイユに納品する。

夢の絵筆?の作成

夢の絵筆?の必要素材

コバルト草*1 新緑のオーダリア
(木材)*1 新緑のオーダリア(落ちている木材をスイングしてキーファを入手)
(糸素材)*1 新緑のオーダリア(動物の骨からウサギ毛を採取)

[夢の絵筆?]を一度ミレイユに納品すると、一度不合格となりイベントが進行する。いきなり合格することは不可能。

師匠

イルメリアとのイベントを見たあと、一度アトリエへ帰還

リュンヌ通りにあるイルメリアのアトリエへ移動

師匠の教え

イルメリアのアトリエの錬金釜を調べて調合を行う

王城前広場で掲示板を調べて依頼を受けておく(お金を貰えるもの・討伐系がオススメ)

鍛冶屋でイベント。鍛冶屋がオープン(購入のみ)

(アトリエでイベント。教会にパメラの店がオープン)

郊外マップへ出て、採取・戦闘などをこなしていくつかのレシピを発想する。アトリエへ戻るとイベント

イルメリアのアトリエでイベント。レシピ発想:夢の絵筆

夢の絵筆の作成

夢の絵筆の必要素材

コバルト草*1 新緑のオーダリア
(木材)*1 新緑のオーダリア(落ちている木材をスイングしてキーファを入手)
(糸素材)*1 新緑のオーダリア(動物の骨からウサギ毛を採取)
(中和剤)*1 調合(緑の中和剤でOK)

夢の絵筆の納品・花丸評価を貰うには

王城内のミレイユに夢の絵筆を納品する。

納品アイテムの品質を上げると(?)左側のゲージが溜まりやすい。ゲージをどれくらい溜めたかによって合格評価が変わる。もしかするとかなり重要な要素かもしれないのでゲージ満タンの花丸クリアを推奨!詳細は"ランクアップ試験と合格評価"にて。

この第2話の試験はかなり特殊なタイプで、夢の絵筆は1個ずつ納品可能で何個でも納品することができるが、質の低いものを納品するとゲージが下がってしまうようになっているので注意。質の高いものを作って納品していき、ゲージを最大にしてから課題を報告すること。

第3話「不思議なセカイ」へ。

体験版終了!

体験版は第3話の冒頭イベント&プロモーション映像を見て終了

これ以上メインシナリオは進まないが、そのままフリープレイ可能。内容は製品版へ引継ぎ。


PAGE TOPへ