第1章 攻略チャート|よるのないくに2 攻略の缶詰


第1章 廃都は明けない夜の中に


オープニングイベント(序章)

チュートリアルをこなしつつ、リリアーナと二人で教皇庁を目指す。
イベントマークを順に追いかけていくだけでOK。それ以外の道は通行止め。

マルヴァジーアとの戦闘。一定時間経過かHP一定以下でイベント。

イベント後、1章へ。

補足事項・攻略日数目安

残り日数が5日の状態からスタート。
攻略日数の目安はメインクエスト2~3日。残りは予備。


廃都ユーラルム・ピッツ加入まで(1日)

廃都ユーラルム・ボス直前まで(1日、余裕があるならそのままボス戦へ)

廃都ユーラルム・ボス戦(1日)

章進行度★☆☆まで

ホテルへ

カミラがリリィとして一時加入

従魔・ネーロが加入

戦闘マップを終えてホテルへ

章進行度★★☆まで

ホテル到達後

ホテル内の設備を一通り回り、最後にカミラに話しかけるとイベント進行。ホテル内設備の移動ショートカットが解禁。

寝室で寝るとイベント進行

ロビー⇒屋上の順にイベント

カミラ、ルーエンハイドがリリィとして正式加入

廃都ユーラルム

[時間内にやるべきこと]

教会前広場を抜けて商業区へ

商業区まで進み、月齢進行のメインクエストを発生させピッツ(従魔)を仲間にする

従魔・ピッツが加入

ピッツ加入後に出現する敵を倒すとホテルへ強制帰還。

章進行度★★★まで

寝室でイベントを見たあと、再度廃都ユーラルムへ

廃都ユーラルム

[時間内にやるべきこと]

教会前広場から扉で商業区へ移動

商業区の北から開閉橋へ

開閉橋の中央でリリアーナを発見するイベント。そのまま路地裏へ

路地裏の左端にゆがみの門があるので、必ず解放しておくこと

路地裏から資材置き場へ移動し、月齢進行のメインクエストを発生させてボス戦へ。

一旦引き返してOK!

1章は次のボスを倒すだけで終わりとなり、ボス戦終了後に一定値まで月齢が回復するので、無駄に日数を消費してしまっても損ということは一切ない。

おそらくこの段階で残り日数があと3日~4日は残っているはずなので、ボス戦にかかる時間も考えて、一旦路地裏にあるゆがみの門からホテルに戻ることを推奨。

ボス戦攻略

[ボス戦:蒼血土怪魚 ジョー]

ジョーの基本的な行動パターンは、大きく動きだしてからまっすぐ主人公に向かって突進。突進の動き出しを見てから横に2,3度回避でかわすことができる。

タルのある場所にジョーを誘導し、油がかかったところにネーロの従魔スキルで火を付けるとダウン+大ダメージを与えられる。
ダウン中にピッツの従魔スキルでパルチザンを装備し、弱攻撃連打でさらにダメージを稼ぐと良い。

リーダースキル(L1+方向キー)の攻勢で攻撃力を上げたり、応援で味方のMPを回復することも重要。

リリィのダブルチェイス・特殊スキルも使用できるようになったらすぐ使用し、バーストゲージを稼ぐこと。

大型邪妖を倒したことにより月齢が回復する。

プールでのイベントを見たあと、寝室で休む。2章へ。

スポンサーリンク
関連ページ

PAGE TOPへ