第2章 攻略チャート|よるのないくに2 攻略の缶詰


第2章 水の交わり、血の絆


補足事項・攻略日数目安

1章クリア段階で残り日数が6日分まで回復。
攻略日数の目安はメインクエスト3日+サブクエスト1~2日

2章のメインクエストは式神3体の救出のみ。
それぞれ救出するのに1日ずつかかるが、いずれもあまり時間のかかるものではないのでサブクエストと両立して進めたい。


式神の救出1(1日)

式神の救出2(1日)

聖者の森・サブクエ寄り道(1日)

式神の救出3(1日)

章進行度★☆☆まで・式神の救出1

1体目の式神救出・廃都ユーラルム

教会前広場の赤色のクエストマークの場所で戦闘、式神を救出する

式神救出時の戦闘は敵数がそれほど多くないので、2章中に発生するサブクエスト(カミラの依頼)と同時進行するのがオススメ。

章進行度★★☆まで・式神の救出2

2体目の式神救出・廃都ユーラルム

開閉橋の赤クエのマークで戦闘、式神を救出する

1体目同様に敵数がそれほど多くないので、時間が余りそうなら経験値稼ぎや探索を事前にしておくとよい。ルーエンハイドの依頼(ダブルチェイス3回)もついでにこなしておくと良い。

オススメの寄り道要素

聖者の森

月齢に余裕のある場合は聖者の森の探索推奨。
サブクエストの消化と、宝箱・従魔の回収が可能。

フィーユ:聖者の森・山村の南東(ネーロ必須)

エイル:聖者の森・林道出口の北東

章進行度★★★まで・式神の救出3

3体目の式神救出・廃都ユーラルム

資材置き場にいる敵を倒して式神を救出、そのままボス戦へ

[ボス戦:ヴェルーシュカ]

攻撃と何もしないのを交互に繰り返すので、攻撃モーションが見えたらガードするような流れでダメージを確実に与えていく。

ガードしている時間が長くなる関係でチェイン数を稼ぎづらいので、リリィはカミラよりもルーエンハイドにしておいた方がダブルチェイスを発動しやすい。

ボス撃破により月齢が一定量回復。

ヴェルーシュカがリリィとして加入

寝室で寝るとクリア。3章へ。

スポンサーリンク
関連ページ

PAGE TOPへ