最終話 約束|リディー&スールのアトリエ 攻略の缶詰


最終話 約束


最終話について

今作はエンディング後に隠しボスなどの要素が解禁されるわけではなく、この最終話に入った段階でおそらく一通りの要素が解放されています。(11章の最後が実質ラスボス)

「Sランク試験に合格する」ことでエンディング突入となりますので、最終話内でこのゲームを遊びつくしてください。

全てのイベントを発生させるために「Sランク試験を受注」するところまでは一旦進めるようにしましょう。

関連:"最終話の追加要素"

試験開始まで

"野望ノート:Sランク"をこなして評判を上げる

ランクアップ試験【S】

Sランク試験

条件・花丸評価を貰うには

調合素材・装備のいずれかを「1つだけ」納品する

ゲージは「品質」によって決まる。200以上であれば花丸評価に。

納品前に必ずセーブを

Sランク試験の納品前に必ずセーブを付けるようにしましょう!

納品後にアトリエに戻るとそのままエンディングに直行になります。

エンディング分岐について

Sランク試験の品を納品し、Sランク試験合格後、アトリエに戻るとそのままイベントが発生。
イベント中に今後の目標を選ぶ選択肢が発生し、この選択肢で選んだものによってエンディングが変化する形式。

詳細は"エンディング分岐"参照。

クリア後のセーブデータ・注意点!

クリア後のセーブデータは完全に2周目引継ぎ用のものになってしまいます。これまでプレイしてきたデータとは絶対に別枠に付けてください!


PAGE TOPへ