本編クリア特典・引継ぎ要素|リディー&スールのアトリエ 攻略の缶詰


本編クリア特典・引継ぎ要素


クリア後の追加要素

追加要素

タイトルメニューに「エクストラ」追加。見たことのあるイベントスチルなどのデータや、キャストのおまけコメンタリーなど

本編クリア後のセーブデータを読み込むと引継ぎの2周目プレイが開始

補足

今作はエンディング後に隠しボスなどの要素が解禁されるわけではなく、最終話に入った段階でおそらく一通りの要素が解放されています。(11章の最後が実質ラスボス)

「Sランク試験に合格する」ことでエンディング突入となりますので、最終話内でこのゲームを遊びつくしてください。

関連:"最終話の追加要素"

セーブデータの注意

他のページでも注意を促していますが、
『Sランク合格前のセーブデータ』は必ず残すようにしてください

クリア後のセーブデータは完全に2周目引継ぎ用のものになってしまうので、間違って上書きするとこれまでのデータが完全に遊べなくなります。これまでプレイしてきたデータとは絶対に別枠に付けてください!

引継ぎ・2周目要素

クリア後のセーブデータをロードすると2周目プレイが始まります。

引き継ぐ要素はおそらく『パーティメンバーが現在着けている装備』のみです。
その他のアイテムは図鑑要素などは全てリセットされるものと思われます。

また、メッセージの早送り要素が解禁されますが、イベントスキップ機能ではなく単なる早送り機能なので特別早くなるわけではないです。


PAGE TOPへ